ここから本文です

版籍奉還・・・各藩主に土地と人民を天皇に返させ、旧藩主に引き続き治めさせた ...

yos********さん

2011/10/1600:57:24

版籍奉還・・・各藩主に土地と人民を天皇に返させ、旧藩主に引き続き治めさせた

”旧藩主に引きつずき治め(統治)させた”というのは知藩事のことですか??

閲覧数:
234
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2011/10/1607:39:40

その通りです。旧藩主を知藩事にして、統治させました。

質問した人からのコメント

2011/10/22 11:17:57

感謝 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2011/10/1607:38:14

諸大名統治者のかたち、府藩県三治制です。大名を知事に任命しました。
府に知府事、県に知県事を置きましたが藩は大名が支配しました。