ここから本文です

八重歯の矯正をしたいのですが、夫は反対みたいです。

cai********さん

2011/10/1602:45:17

八重歯の矯正をしたいのですが、夫は反対みたいです。

八重歯です。私自身は、ほんとに矯正して思いっきり口あけて笑いたいです。
写真写りも悪いし、矯正がもっと安ければすぐにでもやりたいです。


でも、夫は反対してます。
八重歯がかわいいと言ってます。昔からのあこがれだったようです。
夫のおじいさん(山奥に住んでる仙人みたいな人です)にも、その歯は吉相だとも言われました。

実際、口元をほめられたこともあるし、「顔は美人やけど歯見せたら庶民やな」とけなされたこともあります。


高いお金出して、夫がよく思わないならやらない方がいいですよね。

皆さんなら どうなさいますか。

補足ちなみに夫は韓国人です。
この世で一番好きな人が夫だから、迷います。

閲覧数:
1,004
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2011/10/1605:54:44

八重歯って吉相なんですか?初めて聞きました。確かに他人からは可愛らしい部分があるかもしれないけど、私も八重歯がありコンプレックスでいつも口を閉じてました。八重歯が当たる粘膜のとこによく口内炎が出来ていたし…
今は矯正して、綺麗になり気にせず笑えます。どうしてもしたいなら旦那さんに気持ちを伝えたら分かってくれるのでは?頑張ってください。

質問した人からのコメント

2011/10/17 16:23:13

口内炎ができるほどではないのですが。結局なにも決まりませんでした。
「そんなにしたいならやってもいいよ」とも言われましたけど、「八重歯が可愛かったから好きになった」とも
夫は純韓国人ですよ。夫のお義父さんも八重歯を気に入ったみたいです。
アメリカに合わせないといけないみたいな考えになるのもダメなのかもしれません。
今のところ虫歯にもなんにもなってないですので、保留にしときます。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ann********さん

2011/10/1703:54:00

八重歯は虫歯になりやすいですし、歯周病のリスクも上がります。30代になれば八重歯が可愛いという年でもなくなりますし、考え方次第ですね。きちんと清掃して綺麗に保てるなら放置でもよいのでは?

des********さん

2011/10/1617:06:47

旦那は在日なのか?
大韓民国人は歯並びを重要視するけど。

pok********さん

2011/10/1612:13:25

え゙゙~~~~~X10000!!!!!?

21世紀にもなって八重歯がいいとおもってる人がまだいるんだ。

そんなの1980年代・昭和のアイドル時代のはなしなのに。

このことを旦那に言ってごらん。

mal********さん

2011/10/1611:48:32

今どき八重歯をかわいいと思ったら笑われると、言ってみては?

hay********さん

編集あり2011/10/1611:03:39

御主人にこう言ってみてはいかがでしょう。

八重歯を可愛いと思っているのは一部の日本人マニアだけで、しかも昭和のはなしです。

大多数の日本人や外国人には忌避され、欧米では『吸血鬼の牙』と呼ばれ不吉の象徴、中国では『虎の牙』と呼ばれて大変縁起の悪いものとされてます。

日本もかつて八重歯を鬼歯といい忌み嫌われてましたが、吉相なんてきいたことがありません。

欧米諸国で八重歯や歯並びが悪いと、子供の頃に親から満足な教育と医療を受けさせてもらえなかった、貧困層だと就職や進学で差別されます。

またアメリカではどんなにスタイル抜群で美人でも、八重歯や歯並びが悪いと俳優やモデルになれません。

ハリウッドスターに八重歯の人っていませんよね?

八重歯をチャームポイントだと思ってる日本人対して、外国人達は知的障害者・精神障害者など頭がおかしいと思われてます。

昭和55~60年代は八重歯を個性とみなし可愛いとされてましたが、それは四半世紀も前のことです。

八重歯は歯列乱で犬歯が異常位置に生えるれっきとした病気、酷い言い方になりますがハッキリ言って奇形です。

それに八重歯はブラッシングがされにくいので、将来虫歯だけでなく歯周病の原因にもなります。

歯周病になると口臭が下水や生ゴミのような悪臭になります。