ここから本文です

吹石一恵のお父さんは、近鉄でプレーしましたが、引退後は、どうしているでしょうか?

hei********さん

2011/10/1608:13:19

吹石一恵のお父さんは、近鉄でプレーしましたが、引退後は、どうしているでしょうか?

閲覧数:
834
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

編集あり2011/10/1608:34:09

吹石一恵さんのお父さんである元近鉄吹石徳一さんは、
ウィキペディアによりますと
現在、パリーグ、東北楽天ゴールデンイーグルスのチーフスカウトをされておられます

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B9%E7%9F%B3%E5%BE%B3%E4%B8%80
(記事抜粋)
引退後も近鉄にとどまり、守備走塁コーチやスカウトなどを歴任したが、球団合併により2004年シーズン終了をもって退団。2005年からは楽天に所属し、近畿地方担当スカウトとして活動していた。2007年3月、楠城徹編成本部スカウト部長が西武時代の不祥事による責任問題から解任・編成本部付(3月12日付)となったことに伴い、楠城の後任として3月27日付でチーフスカウトに就任、現在に至る。

PS 吹石さんといえば、やはり“伝説の10,19”のホームランでしょうね

質問した人からのコメント

2011/10/22 23:18:44

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

2011/10/1617:39:53

吹石さんは、引退後しばらく近鉄でコーチを務めた後に近鉄スカウトに転進しています。
近鉄球団の消滅とともに(受け皿?)東北楽天のスカウトに横滑りして、今はチーフスカウトを努めておられます。