ここから本文です

ジェルブラシのお手入れについて。 セルフでジェルネイルをしています。ブラシ使...

qwm********さん

2011/10/1615:36:28

ジェルブラシのお手入れについて。
セルフでジェルネイルをしています。ブラシ使用後、毎回ジェルクリーナーでよく拭き取っているつもりなのですが、 次使うときにはブラシが硬めになっています。液にしばらくつけこんでみたりもしましたがだめでした。こしもなく、非常にぬりにくいです。暗所で保管しています。
拭き取り方が足りないのでしょうか?あるいはブラシの質の問題なのでしょうか?ブラシは一本300円くらいのものをネットで購入しました。ナイロン製です。もしブラシ自体に問題があるのでしたら、おすすめのブラシを教えてください。よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2011/10/1918:37:49

私も経験ありますが、多分、拭きとり過ぎだと思います。

確かにナイロンの300円ブラシは、あまり宜しくはないと思いますが、クリーナーで返って痛めてしまっている可能性がありますので、使用後はキッチンペーパーでよくしごいた後、エタノールをスプレーし再度ペーパーでしっかりジェルを取り除く程度で後はしっかりキャップをはめて保管すれば次回も問題なく使用できるはずです。

またブラシですが、セルフの方が6000円のブラシを購入するのは、厳しいと思いますので、ブルーシュの筆は如何でしょう。1500円程度で使い勝手の良いものが色々ありますよ。特に柄が黒のものは、プロでも実は使用している方が沢山います。
♯6が最も使用頻度が高いので、まず1本購入してみて使い勝手が良ければ数本買い足してください。

質問した人からのコメント

2011/10/22 16:08:42

感謝 みなさんありがとうございました。
お手頃なブラシを紹介してくださった方をBAにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

編集あり2011/10/2018:40:09

こんにちわ

しっかりとキャップ等をして暗所に保管してますでしょうか?
UVライトはもちろんのこと日光などに当たっても固まってしまいます
施術中はUVライトの光が当たらないように、保存時は日光に当たらないように気をつけてくださいね

一度固まってしまうとジェルクリーナーでは意味がありません
アクリル用のブラシクリーナーでしたら多少効果はありますが筆がいたむのでオススメしません
ナイロンには使えなかったような気も…

ナイロンはもちがよくないですし、使いにくさもあると思いますのでコリンスキーをオススメします
ものによっては使いやすいものもあるとは思いますが…
私が愛用しているのはバイオ(Bio)の筆です
使いやすくオススメですよv
オークションなどで入手すれば¥2500程で手に入りますし、もっと安く出てることもあります

gen********さん

2011/10/1616:02:24

こんにちは!

ジェルブラシ…私よりお手入れちゃんとしていると思います。
施術中はライトに当ててはいないんですよね?

私はジェルブラシはイージーのを使っています。値段は6000円です。すごく塗りやすいのと、持っていてストレスがありません。固まってっていうことも無いですね。

オススメです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる