ここから本文です

夫が単身赴任中で、浮気をしているようです。そして、問題が起こりました。夫の兄...

isa********さん

2011/10/1616:46:39

夫が単身赴任中で、浮気をしているようです。そして、問題が起こりました。夫の兄夫婦が母親の面倒を見るのが、限界なので、助けてくれと…

夫は、浮気がばれていないと思っているのでしょう、しゃあしゃあと、私に電話やメールで

「助けてやってくれ」、とか、

「兄貴がお前が(主人が)仕事をやめて、母を看て、私に働かせろ、とか、いってる」

とか、言ってくるのです。

浮気をしている夫の母の面倒なんて、見たくありませんが、離婚するのも嫌だし…。
というか、母の問題がなければ、見て見ぬふりをするつもりでした。
どうやって、断ればいいですか?

補足分かりにくいですよね、主人が会社を辞めて母の介護をして、私が職に就いて働けばいいと、お兄さんは言ってるみたいです。恐喝みたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2011/10/1716:28:13

あなたのお話から、もう答えは出ていると思います。

1、浮気を我慢して、介護もするのはイヤ。
2、離婚するのはイヤ。

そうなると、選択肢は↓
ご主人に浮気をやめてもらい、今の会社も辞め、
単身赴任のない会社に転職。
あなたは介護に参加。

もしくは、主人に会社を辞めてもらい、
家に帰ってきてもらい、ご主人が介護に参加。
あなたが働く。

どちらにせよ、浮気は我慢してもしなくても
どっちでもいいし、あなた次第で先延ばしも出来る。
しかし、介護は先延ばし出来ない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gar********さん

2011/10/1622:25:14

私、単身赴任3年です。

浮気していても、見てみぬふり、というのは何とできた奥様か!とも思うのですが、本当にそれでいいのですか?
私は浮気はしませんけれども、妻公認の浮気ならば男性天国になるとよからぬことを想像してしまいます。

それはさておいて。

ご主人に対して、「お兄さんに直接相談していいか?」と浮気の話を交えて言ってみる。ご主人の浮気の悩みとお母さんの介護の悩みの2つをかかえることはできないので、お兄さんにその相談をしたい、と。
ご主人がお母さんの介護をするならば、収入の保証をしてほしい、自分は生活費を背負えない、と。

たぶん、ご主人は甘えています。物事に真剣に向き合っていない。
それをきづいてもらうのが先決です。お兄さんがこういっている、というだけで、ご主人は何も解決策を出していませんよね。まずベストの解決策をご主人に考えさせなければ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる