ここから本文です

新世界より(貴志祐介著)を読みましたが、面白くなかったです。 なぜでしょうか? ...

opu********さん

2011/10/1620:22:33

新世界より(貴志祐介著)を読みましたが、面白くなかったです。
なぜでしょうか?
僕が普段読書をあまりしないからでしょうか?

閲覧数:
1,863
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2011/10/1722:19:45

私も、貴志祐介さんの作品の中ではつまらない作品だと思います。
まず、SFの設定。化けねずみ、呪術、悪鬼業鬼など、いくら未来の世界で天変地異が起こったとしても、そんなものが出現するとは考え辛いです。「異世界に放り込まれた」とかの設定のほうが、すんなり入り込めた気がします。
次に、ホラー要素とミステリー要素が少なかった点。貴志祐介さんならもっと何とか出来たと思います。

総じて、私は本格童話作品って感じに思いました。

質問した人からのコメント

2011/10/21 15:58:57

そうですか、ありがとうございました。
他の作品も読んでみようかな~。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2011/10/2115:54:23

貴志氏はけっこう落差の激しい作家さんだと私は思います。
すげーと思うのと???となるのとの差が激しいです。
大ファンじゃないからかも…。
まあ、とりあえず私はそう思いますです。

コマネチさん

2011/10/1700:37:49

私はかなり面白いと思いました。