ここから本文です

マー君とダルビッシュ、どっちがすごいと思いますか?

map********さん

2011/10/1700:12:12

マー君とダルビッシュ、どっちがすごいと思いますか?

マー君が、完封で19勝目をあげて、おそらく沢村賞決定でしょうが、ダルビッシュと、どっちがすごい投手だと思いますか?
ダルビッシュも、打線の援護があれば、20勝はいってたと思うのですが・・・
やはり、数字が示すとおり、マー君が日本のプロ野球を代表する投手ですか?

補足そう思う理由もお聞きしたいです。

閲覧数:
615
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2011/10/1701:21:30

援護率の低い楽天でこれだけの結果をだすのは本当にすごいです。
おそらく昨年も怪我での離脱がなければ勝ちも伸ばしていたでしょう。
マー君といっていいのか? という次元まできていますね。 今年だけ
なら確かにマー君かもしれませんが、 やはり実績が違いますね。
実績からみると圧倒的にダルビッシュでしょう。彼は防御率1点台を
複数年続けていますし(連続で)毎年トップクラスの成績を残します
から。 例えばイチローもそうですが彼をみんながすごい というのは
なぜでしょうか?! WBCで決勝打を撃ったから?日本で首位打者
をとっていたから? 勿論それも一つの要素ですが、結局高いパフォー
マンスを長年続けてきたからこそ ではないでしょうか?年間最高安打
数はマートンにぬかれました(打席数が違うので何ともいえませんが)
しかし イチロ<マートン という人は殆どいないでしょう?
ということで ダルビッシュに一票です!(マー君もめちゃめちゃすごいです)

質問した人からのコメント

2011/10/20 23:32:58

成功 丁寧な分析をありがとうございます。
ダルビッシュも、マー君も、すばらしいピッチャーに違いなく、ただ、今の時点では、ダルビッシュが上ということなんでしょうね。
これからの二人の活躍を見守って行きたいです。
できれば、二人とも、日本のプロ野球でがんばってほしいですが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adm********さん

編集あり2011/10/1711:29:57

防御率は実力
奪三振は実力
最多勝は運
ややダルが上じゃないの?
統一球じゃないころから防御率1点代だし ちなみにWHIPはダルが上です

qoo********さん

2011/10/1700:17:50

マー君が凄いと思いますよ。