ここから本文です

公文のテストってどれくらい間違えたら不合格なんですか?

匿名wさん

2011/10/1701:37:10

公文のテストってどれくらい間違えたら不合格なんですか?

時間は何分で不合格?
問題は何問間違えたら不合格?

教えてくださいっ><!

閲覧数:
9,224
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/10/1721:26:53

こんばんは。

教材終了テストですが、
時間と正解数によって合格と不合格があります。

表紙にグラフがあると思いますが、
横が時間、縦が点数だったと思います。
そこに、プロットし、
1群だったら(時間も点数も良い)合格
2群だったら、指導者の判断ではありますが合格
という感じです。

時間がかかりすぎてしまう場合は
数学でしたら、スピードが足りないというわけですから、
今後の学習に差し障りがあれば、復習する場合もありますし、
ケアレスミスが多ければ、その内容のみを押さえなおすということも・・・

ただ、公文は、教材が進むことにより
今までの教材も確実になる部分もあるので
合格できるように、今までの教材を
パラパラと見直しておかれるといいですよ(*^^)v

○教材とか具体的にわかれば(*^^)v

頑張ってください!!!



ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2011/10/1710:52:22

教材終了テストのことでしょうか?

でしたら基本は7割以上正解で合格です。
100点満点のテストなら70点以上で合格というわけです。

時間ですが、教材や学年によって異なります。
テストの表紙に名前を書くところがありますが、その下にかかった時間をかくところがあります。
その横に20分とか30分とかの記載があると思いますが、それを目安にしています。
大幅に時間がオーバーするようでしたら駄目ですが、基本は点数でいくのであまり時間は関係ないです。

教材終了テストは要は復習のようなものですので、今までやったプリントの中からしか出ません。きちんと復習をすれば合格するようになっています。

講師をしていますが、不合格になる人はまずいないです。
ごくごくマレにいますが・・・。