ここから本文です

職場にカラコン!? 20代前半の後輩女子がカラコンをしてきました。色は黒です...

mug********さん

2011/10/1708:31:58

職場にカラコン!?

20代前半の後輩女子がカラコンをしてきました。色は黒です。
冗談半分に「職場にカラコンはダメでしょ~(笑)」と言いましたが、帰宅後旦那に話たら「ダメなん?」と言われました。

社会人の常識としてダメな気がして注意しましたが、有りなんでしょうか?

閲覧数:
8,735
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2011/10/1708:35:08

実際、私の周りにそういう方はいらっしゃいませんが、色が黒で、仕事に支障が無いならいいと思います。アイシャドウやマスカラとそんなに違う感覚でしょうか?

質問した人からのコメント

2011/10/17 16:13:28

降参 あんまり目立ってないし、黒なら良いんですね。

ベストアンサーは一番に回答者頂けたので。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jac********さん

2011/10/1713:16:22

黒ならいいんじゃないでしょうか?

non********さん

2011/10/1711:21:14

色が黒なら良いと思いますが・・。
マスカラ厚塗り、何重の付けまつげ
過剰なアイシャドウやネイルなどに比べれば。
黒のカラコンは社会人の常識は充分にある方
だと思います。

yu0********さん

2011/10/1708:45:58

私はかなり目が大きくて三白眼(目の白い部分の方が多くて、キャラクターの「バツマル」みたいな感じ)なので茶色系のカラコンで瞳を大きくしたいなと思ったりします。瞳が大きい方が見た目の印象がいいと思います。

カラコンしてないけど、色素が薄いので茶色っぽくて瞳の淵が青っぽいので「カラコンしてるよね!!」って何度か言われたことはあります。。その方は確実にカラコンされてますでしょうか。

yoi********さん

2011/10/1708:40:56

いいんじゃないでしょうか・・・目立ちにくいし。