ここから本文です

血統 競馬 競馬の血統についてですが、血統を見て『重たいなー』とかいう表現...

ryo********さん

2011/10/1713:25:37

血統 競馬

競馬の血統についてですが、血統を見て『重たいなー』とかいう表現をする人がいますが、それは欧州の血が入りすぎってこと?
それともダートっぽいってこと?

閲覧数:
135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2011/10/1714:52:03

「重たい」という表現は、欧州のステイヤータイプの血が入っている時に多く用いられるようですよ。

質問した人からのコメント

2011/10/24 02:17:39

降参 あざーす

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2011/10/1713:47:04

その競走馬の父系、母系に同じ血が入っている事ですね。
父系、母系のどこかで同じ血があり、尚且その競走馬に同じ血が近ければ近いほど重たくなります。
人間に例えると、例えば自分の父方のおじいちゃんの父と母方のおじいちゃんの父が同じ人みたいな感じですね。