ここから本文です

FXについて質問させて下さい 口座をヒロセ通商というところで開設したのですが...

fxm********さん

2011/10/1715:30:38

FXについて質問させて下さい

口座をヒロセ通商というところで開設したのですが、レバレッジをどうかければよいのか分かりません。
レバレッジをどうするかの操作は
Lot数で調整するようで

、ネットで調べたのですが、答えが出ず困っています。
なにか、簡単な計算式などあれば教えて下さい。
また、最低証拠金額は0円という認識なのですが、実際どうなのでしょうか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
351
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rfc********さん

編集あり2011/10/1716:44:38

レバレッジには、実効レバレッジとコースレバレッジ
(FX会社によってはレバレッジと必要証拠金を
選べる会社もあります)があるでしょう。

実効レバレッジは資金の何倍の取引をしているか
ということでしょう。
資金10万円で、ドル円のレートが77.00円の時に
1万通貨の取引をすれば、
実効レバレッジ=77.00円×1万通貨÷10万円
=7.70倍でしょう。
資金10万円で、ドル円のレートが77.00円の時に
1千通貨の取引をすれば、
実効レバレッジ=77.00円×1千通貨÷10万円
=0.77倍でしょう。

最低証拠金額は0円という認識なのですが>
サイトに行って、通貨ペア毎・取引数量毎の
必要証拠金を確認した方がいいでしょう。

入金しないで、取引できる、FX会社はないでしょう。

\(*´▽`*)/

質問した人からのコメント

2011/10/17 21:15:42

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fee********さん

2011/10/1716:02:43

裁定証拠金 0円ということは ありえません。
法律で 証拠金率は 4%以上ということとなっています。

たとえば 1ドル=80円として
1万ドルの 売り買いをするには
最低でも 32,000円の証拠金は必要になります