【被災地にほんとうにパンダは必要か】仙台市 中国にパンダ借り受け要望

補足

要するに、億単位で金の余裕があるということでしょ。もっと苦しい生活に耐えている人々に対して有効な使い道があるはず。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(15件)

0

マクロな目で見てください。。。。。。

0

この国の議員には売国奴が多過ぎる!!!!!!マジで義援金返せ!!!って感じですよね。パンダに金かけといて、その上、復興税とかほざいてるんですから。そこまで中国に媚売らないといかんのかって感じです。そこまでご機嫌取りするならいい加減、帰化してくれと思います。もし実現したら、暴動が起こってもおかしくない。それぐらい怒り心頭です。

0

お金に関係する回答が多いね 観光客が多く成れば元は取れるだろうが、バカな回答が多い事。

0

この市長は、用無しです。 市議選も終わったばかりで、何を舞い上がった事を勝手にしてるんだ、 絶対に阻止しますから。 恥ずかしいです、市民として。 なんのアイディアも復興プランもないスカスカ脳みそを煮てやりたいです。 全国にご迷惑の伝播、恥をさらしました。 本当に申し訳なく思うので、全力で阻止します。 もっと他にする仕事があるだろう、奥山恵美子、仕事しろ。。。

0

仙台市民です。仙台市では05年4月に仙台市南部の都市開発の際に、中国系投資ファンドから出された中華街の建設に対して、地元の関係者が賛成したにもかかわらずその計画を却下したことがあります。その際当時の市長は却下したのは計画内容の不透明さを理由にしていましたが、その後の発言で中国人の増加による治安悪化の不安をあげていました。今回パンダを貸与され、今後中国から何かを要求された場合、もしそれが仙台市民にとって不都合な要求であった場合、毅然と断ることが出来るのかそれが不安です。今の仙台市長では毅然とした態度を求めるのは絶対無理なのは明白です。中国の全てが悪いとは言いませんが、現在の日中関係を普通に見たら、かの国に借りを作るということがどれほどリスクのあることか判ると思うのですが。なので、パンダが仙台に来ることは大反対です。