ここから本文です

「以降」というのは、本日以降といった場合、本日も含むのですか?

lrs********さん

2011/10/1716:11:58

「以降」というのは、本日以降といった場合、本日も含むのですか?

閲覧数:
9,143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2011/10/1717:14:27

『本日以降=本日も含みます。』↓↓↓
ちなみに「以降」はもちろん「以上」「以北」「以来」等のように
『以の付くものは、それ(その日やその場所)を含む』のに対し
「未満」のように『未の付くものは、それを含まない』と覚えると
簡単でわかりやすいと思います。

質問した人からのコメント

2011/10/18 15:49:59

降参 有難うございました。

「以降とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2011/10/1716:13:33

【○日以降】は【○日】を含みます