ここから本文です

JW-CADで、線種8(赤)で書いた線が一度その画面を保存して閉じたあと開くと必ず...

mif********さん

2011/10/1717:19:27

JW-CADで、線種8(赤)で書いた線が一度その画面を保存して閉じたあと開くと必ず青(線種6)に変わっています。どうしてでしょうか?他の色は書いたときのままの色で表示されます。

変に設定してしまっているのでしょうか。
印刷した際に太くしたいので線種8で書くことがほとんどなのですが、背景が黒なので線が青だと見づらいです。

あまり詳しくないので分かりやすい言葉でお願い致します。

閲覧数:
820
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2011/10/1722:26:56

>線種8(赤)で書いた線が一度その画面を保存して閉じたあと開くと必ず青(線種6)に変わっています。どうしてでしょうか?

線種は線色の間違いだとしての回答です。
ファイルをJwc形式で保存するとその様になるので、Jww形式で保存して下さい。
また、Jwc形式は単精度なので複写などを繰り返すと精度が落ちてきます。
倍精度のJww形式を使う方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる