ここから本文です

引退しそうな電車

mai********さん

2011/10/1718:10:16

引退しそうな電車

東京住です。今、引退しそうな電車を教えてください。m(--)m

閲覧数:
235
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cee********さん

2011/10/1721:43:28

203系が風前の灯です。
あと、置き換え数の関係で微妙に残りそうだが、メトロ6000系あたりもなんだかんだ言ってあっという間に無くなりそうな気配。
そして小田急5000形と10000形Hi-SEも消えそうかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2011/10/1802:44:22

205系だと思います(原型ですっ!!)

sed********さん

編集あり2011/10/1720:20:34

先の回答で、211系を挙げている方が2名おりますが、211系は新型車に置き換えが確実であり、新型車が投入されると上野口や、東京口などの首都圏からは運用離脱しますが、引退する訳ではなく、首都圏から運用離脱後は高崎、長野、新潟等の115系をこの211系で置き換え、ローカル運用専用で第二の人生ならぬ、車生を送ります。だから引退は115系であり、211系は活躍の場を移し、まだまだ現役続行します。

また、高崎から房総地区に転属された211系は、中央本線の115系の置き換えに充当し、こちらの115系も引退となります。

yos********さん

2011/10/1719:47:47

東海道、宇都宮、高崎線の211系は、これから2年以内にE233系に置き換えられます。

すでに田町車両センター所属のE233系が登場して試運転をしていますので、まず東海道線から置き換えになります。

inn********さん

2011/10/1718:59:39

東急東横線9000系です。
副都心線と直通運転したら、消える噂が、出ています。
高崎線、宇都宮線211系です。
東北縦貫線が、開通したら、消える噂があります。

rc0********さん

2011/10/1718:35:02

東京近辺で今消えそうなものですか?
651系はどうでしょうか?新型車両が少しずつ増えているので、近いうちに全廃になると思います。