ここから本文です

卓球のテレビ放送について 卓球で世界卓球ってやってますよね。 でもそ...

bok********さん

2011/10/1719:29:50

卓球のテレビ放送について


卓球で世界卓球ってやってますよね。


でもそれ以外の大会(全日本選手権など)は

テレビで放送してない気がするのですが・・・


実際にはやってるのでしょうか?

それともやはりやっていないのでしょうか?


スカパーなどでは無く

テレビの全12chでやっているのかを知りたいです。



面倒だとは思いますがどうかご回答お願いします><

閲覧数:
589
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

編集あり2011/10/2321:09:07

地上波では,全日本卓球選手権がNHK教育で放映はしています。

今年の全日本卓球選手権はNHK教育とBS-1で放映しました。

その他の「ITTFプロツアー(荻村杯も含む),ジャパントップ12,日本卓球リーグ・ビックトーナメントはCS放送のJ-sportsでしか放映していません。

日本卓球リーグ・ビックトーナメントは今年の石川大会がCS放送で放映されました。

結局の所,地上波チャンネルでは世界卓球以外だと,全日本卓球選手権のみです。

追加情報
・女子ワールドカップ(10月28日~30日・シンガポール)
・ワールドチームカップ(11月3日~6日/ドイツ・マグデブルグ)
・男子ワールドカップ(11月11日~13日/フランス・パリ)
の放映権をNHKが獲得しました。

なので,上記の3大会がNHKで放映されます。

男子ワールドカップは水谷隼(明治大)・岸川聖也(スヴェンソン)。
女子ワールドカップは石川佳純(全農)・福原愛(ANA)。
男子ワールドチームカップは吉田海偉(個人)・丹羽孝希(青森山田高)・松平健太(早稲田大)。
女子ワールドチームカップは石川佳純(全農)・福原愛(ANA)・平野早矢香(ミキハウス)。
がエントリー(派遣決定)しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dia********さん

2011/10/1720:00:17

全日本の決勝はNHKで放映してますよ。
まず女子をやって尺があまってたら尺の中で男子をやってくれます。
ジャパントップ12とかは全然やってくれませんね