ここから本文です

HCGについて

tai********さん

2011/10/1720:29:08

HCGについて

排卵後、黄体補充の為に一日おきにHCGを打ってます。いつもより基礎体温が高いのですが、HCGを打つと体温が上がるのでしょうか?またデュファストンも服用中です。

閲覧数:
709
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2011/10/1721:02:32

高温期は黄体ホルモンによって体温が上昇します。
黄体ホルモンを補充するためにHCGを打っているのであればその影響だと思います。
体温の上昇のほか、高温期が長くなるという話も聞きます。

質問した人からのコメント

2011/10/22 17:36:32

どちらも判りやすく教えていただきありがとうございました。最初に投稿していただいた方をベストアンサーに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2011/10/1722:33:32

hCGは黄体ホルモンそのものを補充するわけではありませんが、排卵後の卵胞に形成された黄体を刺激して、黄体ホルモン分泌を活発にする作用があります。それで基礎体温が高めなのだと思います。
デュファストンには体温上昇作用はありません。
hCGは代謝されやすい成分ですので、本気で黄体補助に使いたい場合はご質問のように1日か2日おきに打つ必要がありますね。