ここから本文です

ロキソニン60mgって一回に何錠、一日に何錠まで飲めますか?歯痛の場合です。

silvadevalenciaさん

2011/10/1800:07:31

ロキソニン60mgって一回に何錠、一日に何錠まで飲めますか?歯痛の場合です。

閲覧数:
744,234
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

飯田 裕さんの写真

専門家

2011/10/1817:15:26

こんにちは。つくばオーラルケアクリニックの飯田です。
ロキソニンに服用方法ですが、通常は1回に1~2錠を内服、服用後6時間ぐらいの間隔を空けて次を内服するのが好ましいです。原則として1日2回までで、1日量は最大3錠までとされています。

臨床的には担当医の判断でもう少し多めの量を、期間限定で服用していただく場合もあるかもしれませんが、患者さんが自己判断で多めに飲むのはお勧めできません。
服用してから効果が発現するまでに20~30分程度なので、まずは1錠内服し30分ぐらいは様子をみて、足りない場合はもう1錠内服してください。効いている時間が6時間程度ですから、さらに追加する場合は6時間は間隔をあけて飲んでください。お大事になさいませ。

質問した人からのコメント

2011/10/18 18:59:31

専門的な立場から有難うございました。

回答した専門家

飯田 裕さんの写真

飯田 裕

歯科医師

患者さんの性格や体質に合った「オーダーメイド治療」を提供

茨城県で歯科口腔外科クリニックを開設しています。 医学的根拠に基づいた安全性の高い治療、それぞれの患者さんの性格や体質に合った「オーダーメイド治療」を提供したいと考えています。 インプラント治療では、患者さんの身体的負担を軽くするため、シンプル...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

「ロキソニン60mg 何錠」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/1810:38:05

1回につき、1~2錠ですね。
最高2錠まで服用できるお薬ですので、それ以上はダメです。
1回2錠服用すると、4錠までですね。

ham86hamsさん

2011/10/1807:15:48

1錠で効くと思いますが、1回 2錠までは服用可能です。
6時間ずつあけて、1日6錠までは服用出来ると思います。