ここから本文です

先般は占っていただき、ありがとうございました。http://detail.chiebukuro.yahoo....

mns********さん

2011/10/1810:49:56

先般は占っていただき、ありがとうございました。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1372092418の者です。

またお願いがあります

他の皆さまにもお礼を述べるつもりでしたが、捕捉を先に書いたせいか、お礼を皆様に言えませんでした。申し訳ありません。
ただその中でどうしても気になったご回答でしたので、またお願いしたいと思います。両神成象格を調べると、なかなかネットになく、また喜神が発と聞いたので、こういうものを現すアイテムと身につけると効果があるのでしょうか? そういうのに拘る情けなさですが、最近不運なのでどうなのかと・。貴方様にお願いした理由に、因果というか・・水が喜神ということで実は私は消防士で事務職と現場を交互に行ったり来たりして、たらいまわしみたくなっております。現在10月からまた現場に異動となりました。年齢がまだ若輩なのですが、階級があるので私はナンバー2みたくなっておりますが、どうしても私の職場は、拝命順というか年功序列なので、階級が低いおじさんとかが若い後輩をいじめると助けてあげたいのですが、現場になると私の経験不足なので後輩を助けたくても助けられず、またおじさんは自分の事を学力だけの人間と揶揄してます。正直、こういう人間が多い現場より、最近はなんとなく事務職のほうが、些細な事などを言わない人間が多いので、楽かなぁって思ってます。中途半端に専門みたいなところに就けず、今も宙ぶらりんのような職務や、後輩を助けたいと思ってもその場で助けられず、後で陰で気遣う程度しか出来ない自分に辟易してます。もっとも自分の場合はほとんど最悪な上司ばかりのルートを走って新人の頃はいじめられ、何度もやめようかと思ってましたが、一人だけ私を心配してくれる上司がいて、何度も危機を救ってくれたので、その人の恩に報いるためにやってる感があります、それだけは自分の同期にもそこまでしてくれる上司はいないので、はきだめに鶴なのかなぁって感じがしております。だから私は後輩だけは、厳しく指導することが必要な事と分かりつつも自分のトラウマ的な経緯があるのでできません。悪いと自覚してますが・・私生活では、両親や親せき、職場から、いい年齢して結婚すらできないから白い目でみられてます。なぜか、自分が好きな人には逃げられ、好きでない人に好かれた経験が多いので、もうどうでもいいと思ってたのですが、そろそろ本当に好きな人と結婚したいと思ってます。取りとめとなく、申し訳ないのですが、今後の私の人生の指針として何かご助言でもいただければと存じます。

この質問は、awa********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awa********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/10/1904:17:03

時日月年
比■比官
劫■劫殺
丁丙丁癸(化火)
丑辰巳丑
月令丙

火=3干1支(当令)
水=1干3支

外格 化格の両神成象格(身強)

喜神 水
忌神 火

大運癸運(2010年~2014年)凶
年運辛卯(2011年)凶

>両神成象格を調べると、なかなかネットになく、また喜神が発と
>聞いたので、こういうものを現すアイテムと身につけると効果が
>あるのでしょうか?

両神成象格は、うっかりすると内格にしてしまうケースが多いです。
この格局の場合、命式の状態をそのままキープ出来る事が重要です。
命式に無作用な干支が、廻っている時が安定するのだと思います。
前回、大運癸を吉と書いてしまいましたが、間違えです。
トータルで、水=2干3支となり均衡が崩れているのが現状です。
あなたの命式は、太陽(火)と黒雲(水)の対立の図式になります。
元命は、太陽が強いので雲を掻き分け、地上に陽射しを与えます。
それが、あなたの本来の性格だと思います。
でも、大運により癸雲が遥かに強まり、太陽光を遮っています。
癸は官殺なので、自分を強く追い詰めてしまう時期と言えます。
命式で癸が喜神でも、行運でも癸が喜神とは限らない例です。
で、ラッキーアイテムですが、癸は空気中の水分であり雨水です。
雨を持ち歩くなんて、非現実的な事は不可能ですね。
金(庚・辛)は、水(癸)を生じませんので、使えないですね。
辛のパワーストーンですが、これは当たりハズレがあるようで、
霊感の強い人だと、体調を崩してしまうようです。
私は水晶玉を持っていますが、霊感が無いので無感覚ですけどね。
ラッキーカラーなら、気落ちしてる時は赤色。調子に乗りすぎな時は
黒色を身につける事で、幾分か気分が安定すると思います。
今現在は、運勢で癸が強すぎるので、赤色が良いと思います。

>中途半端に専門みたいなところに就けず、今も宙ぶらりんのような

両神成象格は、一箇所に止まらないのだと思います。
両神とは2つの神が、命中に同居しているわけです。
事務職と現場が運勢により、スイッチされるのでしょう。

>後輩を助けたいと思ってもその場で助けられず、後で陰で気遣う
>程度しか出来ない自分に辟易してます。

それは、どの職場でも同じかもしれません。
プロ野球選手の場合でも、先輩の言うことは絶対ですし、
でも、あなたはアフターフォロー出来ているから、それで良いと
私は思います。組織で動いているわけですから、不穏な空気を
作ってしまうことは、自分の居場所が無くなることにもなります。
今やれる事を、やれていると思いますよ。

>だから私は後輩だけは、厳しく指導することが必要な事と
>分かりつつも自分のトラウマ的な経緯があるのでできません。

あなたの職種は、人の命を救う仕事であり、自分たちの生命も
危険にさらされる仕事です。
過去のトラウマというのも解りますが、考えが甘いです。
もし、この先、後輩がミスして亡くなったらどうしますか。
あなたの管理責任じゃないですか。
そのあなたのトラウマは、必ず乗り越えないといけないものです。

>私生活では、両親や親せき、職場から、いい年齢して結婚すら
>できないから白い目でみられてます。

言いたいやつらには、言わせておけばいい。
あなたは、真面目過ぎるのが少し悪く出てしまってますね。
みんな自分が可愛くて、世間体を気にして生きています。
そして、自分より劣る人間を見ると、安心するわけですよ。
結婚の年齢など、遅くても良いじゃないですか。
人それぞれのタイミングがあるわけですから。
初婚が40代、50代、60代の人も居ます。
全然、気にする必要はありませんよ。

>そろそろ本当に好きな人と結婚したいと思ってます。
>取りとめとなく、申し訳ないのですが、今後の私の人生の指針
>として何かご助言でもいただければと存じます。

2013年~2015年で、自分らしさを取り戻すと思います。
しかし、2014年は火が過強となり、やり過ぎに注意の年です。
この3年間で、結婚相手を探してください。
今年・来年は水の官殺が強すぎて、疲れやすい時期です。
上手くリフレッシュする必要があります。
部屋に篭らず、沢山でかけると良いでしょう。
あまり難しいこと、将来のことは考えないことです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる