ここから本文です

内祝について 子供が生まれて友達からお祝いをもらったので、お返しを考えていま...

cho********さん

2011/10/1813:20:20

内祝について
子供が生まれて友達からお祝いをもらったので、お返しを考えていますが、スプーンセットなんてどうでしょうか。実際もらって嬉しいですか??
独身の友達にも大丈夫ですかね??
ちなみに一人目の時はマグカップとハンカチ、お菓子のセットにしました。アドバイスお願いいたします

閲覧数:
447
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_s********さん

2011/10/1813:38:29

子供が2人います♪
私は内祝いは食べ物にしています。特に独身にはタオルやスプーンセットはあまり必要ないかなと思います。子持ちの友人にはジャムや100%ジュースやパスタなど独身には数は少なめの高いプリンなどです♪
カテゴリーを子育てカテに再度質問されると、もっと回答数があって色んな意見を聞けると思いますよ♪お節介ですみませんでした。

質問した人からのコメント

2011/10/25 13:39:50

降参 やはり食べ物などの方が喜ばれますね(^^)ベストアンサーはカテゴリーのアドバイスもしてくださったt_s_r_k_8_31さんに。せっかく教えてくれたのにやり方がわからなくて変更できませんでした(^_^;)みなさん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eje********さん

2011/10/1814:20:38

お祝い返しなら、記念に残るものより食べ物やドレッシングなど、使うとなくなるものの方が受けとる側としては有り難いです(^-^;)

スプーンや食器類は私がお祝いを貰う側なら記念として嬉しいんですが、お祝い返しに貰うには正直、食器類は困るかな(;^_^A

けど、まぁ気持ちなので形あるものだと色々考えてくれたんだなぁってのは伝わって来ますが。

タオルやタオルケットを頂いたことありますが、使ってますよ♪

非公開さん

編集あり2011/10/1814:15:05

私は実際にスプーンとフォークのセットを何度か頂いた事があります。
結構ありがたいと思って居ます。
スプーンとかフォークとかって、そうそう壊れませんよね。
なのにくすんできたりする。
壊れてないから買い替えるのに躊躇するんですよ。
それほど高価でもないけど、安いものでもない(100均で済ますなら別ですが)
そんな時にスプーンやフォークのセット、ほかにもお箸のセットとかもらうと「いい機会だ」と思ってそっくり入れ替えちゃいます。
一番最初にナイフ、フォーク、ティースプーン、カレーとかを食べる大きなスプーンの大きなセットをもらって、それを新婚の時に使い始め・・・途中で友達の出産祝いの内祝いや、義弟の出産内祝いでスプーンとフォークのセットをもらってそのたびに入れ替えて・・・
お客様用にスプーンとフォークのセットを普段使いとは別にカップと一緒に食器棚にも飾ってます(今考えると結構もらってる^^;)
新しいのだと、使う時ちょっと気分が良くなるんですよね^^
なので頂けると、とっても嬉しいです。

mau********さん

2011/10/1813:54:25

独身、既婚に関わらずスプーンセットはいらないですね。すでにありますし、好みもあります。
消える食べ物が一番ですよ。

mira_vivioさん

2011/10/1813:31:14

スプーンセットなんて要らない。家にあるし。
タオルと石鹸の方がまだ使い道がある。

「スプーンセット、内祝い」に関する質問