ここから本文です

消費者金融について… 数年前にスタッフィ(現在はロプロ)という会社より借入し現...

xra********さん

2011/10/1816:03:10

消費者金融について…

数年前にスタッフィ(現在はロプロ)という会社より借入し現在返済中(返済の遅れは全くなし)なのですが、 近頃よく電話が掛かってきて違う商品を勧めてきます。やはり、こちらも借りてる立場なので丁寧にお断りしているのですが、あまりにも電話がしつこいので正直迷惑しています。無視で大丈夫でしょうか?

補足電話があった際に、残高があと20万近くあると言われました。最初の借り入れは2006年3月で、30万借り入れ、月々の返済額は9000円です。途中何度か借り入れしましたが、ここ3年は一度も借りていません。
こんなにも、額が減らないものですか?(>_<)

あと、この会社何度か社名変更されてますが(スタッフィ→Jトランス??→ロプロ)危ない会社ですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brw********さん

編集あり2011/10/2111:06:00

ロプロは消費者金融の中ではあまり評判が良くないです。
遅滞がないのでしたら銀行直接のカードローンや銀行系消費者金融に借り換えたらどうですか?
銀行直接のカードローンなら利息も安くなるので返済も楽になります。
追記
消費者金融は利息が高いので最低額の返済だけでは返済は終わりません。ご利用明細をご覧になれば明らかですが入金額のほとんどが利息なので元金はほとんど減っていないと思います。もう借入をなさらないならば証書貸付(追加の借入ができない)のセゾンファンデックスの生活支援ローンもおすすめです。
申し込みの順序としては銀行直接のカードローンから申し込み、銀行直接のカードローンが否決の際にセゾンファンデックスの生活支援ローンを申し込んでみて下さい。過去に遅滞がないのでしたらどこかが貸してくれると思います。

質問した人からのコメント

2011/10/22 09:32:37

感謝 詳しくありがとうございます。
また回答宜しくお願い致します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2011/10/2015:30:34

すでに回答されていますが、銀行系カードローンや銀行系消費者金融にて借り換えをした方が良いです。
新たな金融商品を勧められても断ってください。消費者金融からすれば利用者は金をうまく巻き上げる都合の良いカモにすぎません。消費者金融は利用者の弱味にうまく付け入ってきますので注意が必要です。
これからは消費者金融には一切関わりあいにならないで済むように努力してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる