ここから本文です

町田は神奈川っぽいみたいに、他の都道府県っぽいところってありますか?

kil********さん

2011/10/1819:12:22

町田は神奈川っぽいみたいに、他の都道府県っぽいところってありますか?

閲覧数:
330
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/10/1819:26:59

愛知県と三重県を分かつ川(木曽川)があるんですけど、その中洲に旧長島町があります。川の東側に木曽岬町があります。 これらは三重県ですが、実質的には愛知県です。 少なくとも愛知県民から見れば愛知県。 相模原と合併してもおかしくない町田と似たような感じがあります。

http://www.mapion.co.jp/m/basic/?t=print&lat=35.07011455627109&lon=...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2011/10/1819:18:57

浦安は千葉県なのに「東京ディズニー」があるので、東京と勘違いする人が多いです。

あとは、群馬県板倉町を栃木県、茨城県古河市を埼玉県か栃木県とか

rik********さん

2011/10/1819:20:09

首都圏なら埼玉県新座市(練馬区の隣)、和光市(板橋区の隣)がそうですね。行政境界を意識させるような川などがないので、歩いているうちに気がつけば都県境を越えたりしています。川崎市と東京都稲城市あたりも、そういった感じです。

biz********さん

2011/10/1819:29:44

島根県の「津和野」です。
旅行ガイドブックでは山口市や萩と一緒に扱われることが多いので、ついつい山口県だと思ってしまいます。

mas********さん

2011/10/1819:37:57

高尾は山梨ッポイ(#^.^#)

aki********さん

2011/10/1819:55:25

武蔵村山市 東大和市 東村山市 清瀬市

は、東京都だ・・・ と言い聞かせないと忘れそうで怖い(笑)