ここから本文です

私のキーは レ ミ ファ ソ ラ シ ド レ ミ ファ ソ です。 これってやっぱり音...

なつ野菜さん

2011/10/1822:19:17

私のキーは

レ ミ ファ ソ ラ シ ド レ ミ ファ ソ

です。
これってやっぱり音域狭いですよね?

もしよければこのキーの曲があれば教えてくださ い。
ちなみに女です。
高音でません。
だいたいBUMP OF CHICKENやFLOWです。

閲覧数:
254
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

阿国blbnさん

2011/10/1900:04:28

最低音の「レ」がmid1Dで、最高音の「ソ」がmid2Gなのだとは思いますが、確かに上限が狭い方だとは思いますね
ただ、私の身近にはソ(mid2G)すら地声で出ない女性もいるので、あまり気にするほどのことではないと思います

このキーに当てはまる曲というと女性ボーカル曲ではほとんどありませんね

男性ボーカル曲では、有名なところだと
嵐の「One Love」
175Rの「空に唄えば」
SMAPの「夜空ノムコウ」、「らいおんハート」

あたりでしょうか

BUMP OF CHICKENだとほとんどの曲は下がキツいと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oza********さん

2011/10/1822:21:11

自分の好きなキーに合わせて曲の方を変えれば大丈夫ですよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画