ここから本文です

群馬、新潟に次の条件にあてはまるスキー場はありますか? 1.高速を降りてから...

nak********さん

2011/10/1823:26:53

群馬、新潟に次の条件にあてはまるスキー場はありますか?

1.高速を降りてから比較的近い(あまりヘビーな雪道を走らなくていい)

2.規模がそこそこ大きい

運転初心者なもので…
よろし

くお願いします。

閲覧数:
358
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bum********さん

2011/10/1902:21:30

湯沢で高速を降りれば沢山あります。

中でも一番近くて人気があるのが神立高原スキー場です。ちょっとしたキッカーや(パーク)、モーグルバーンも有ります。

湯沢で言ったら、岩原とかスキーオンリーのNASPAです。

ひとつ先の塩沢石打で高速を降りるとセントレジャー舞子が有ります。ここはまあまあ広いのでロングランを楽しめますよ。

湯沢~塩沢石打 近辺は沢山有りますよ。

逆に群馬エリアは下道が案外長いので運転初心者さんや雪道初心者さんにはお勧め出来ません。

たまに途中の道で事故っているスキーやボーダーさんを見かけますが自業自得です。安全運転で楽しくスキーやスノボーを楽しみたいですね。(o^o^o)

質問した人からのコメント

2011/10/25 23:22:25

成功 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2011/10/1903:13:44

ノルン水上なんてどうでしょう。水上ICから3kmです。荷物がなく普通に歩ければ、
1時間かからないでしょう。車ならほんの5分程度でしょう。
http://www.norn.co.jp/index.php

phi********さん

2011/10/1823:42:46

越後湯沢なんかは、降りたらそこら中、スキー場ですが。

naupaとか湯沢高原とか、結構デカブツですが。

http://www.naspa.co.jp/ski/map.php

http://www.yuzawakogen.com/contents/access.html

どうも。