ここから本文です

妊娠中です。昨日、出血が生理三日位の量ありました。訳が有り、中絶予定ですが、...

koi********さん

2011/10/1908:41:35

妊娠中です。昨日、出血が生理三日位の量ありました。訳が有り、中絶予定ですが、内診に行きましたが、六週で子供に異常なしとの事でした。 中絶なら、流産も問題が無いので、普段と同じ生活を。妊娠望むなら、安静にと言いたいですが。と言われ 帰宅しましたが 出血が、だらだら続いてました。
今朝、生理痛みたいな痛みが有り、起きて一番のトイレにいくと、血の塊が出ました。その後、生理三日位の量の出血が続いてます。腰痛も有り、生理痛位のお腹痛みもあります。 中絶は、金曜日ですが、放置で大丈夫でしょうか? 後、もし、流産してた場合も痛みは 続きますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2011/10/1909:21:12

私は二人目のとき流産しました。
お腹の中ですでに心拍は止まってしまっていましたが、手術の予約を訳あって遅めにしたらその前に出血してしまいました。
その時は軽い陣痛のようなものがあり、夜中にものすごい出血で夜用の大きいナプキンでも足りないくらいでした。
翌日受診すると、拳くらいの大きさの塊を医師が出してくれました。
この時は痛くありませんでしたし、その後も痛みはありませんでした。
結局自然にすべてきれいに排出されたとのことで、手術をすることはありませんでした。
でも中身が残ってしまう場合もあるそうで、その時はやはり手術するようです。

今はとても心配な状態ですが、あまりに出血するなら流産が進行中だと思うので受診したほうがいいかもしれませんね。
私はすでに8週を過ぎていましたが、6週なら私のときよりは出血など少ないかもしれません。
心配ならお医者さんに相談して、お大事になさってください。

質問した人からのコメント

2011/10/19 20:50:18

ありがとうございました。流産でした。 事情があるのを分かってて 自ら命を絶ったと思います。本当に辛いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる