ここから本文です

昨日旦那に浮気がばれました。 結婚して一年半です。 先月一度だけ遊んだ人です...

po_********さん

2011/10/1910:54:06

昨日旦那に浮気がばれました。
結婚して一年半です。
先月一度だけ遊んだ人です。行為はしました。しかし、やっぱり旦那がいい、あたしなにしてるんだろ、と思い連絡はとっていません。
少し

前から疑いはあったみたいで、しばらくどうしようか葛藤があったみたいです。黙って我慢しようと思ってたみたいですが、昨日わかったのでその場で、もう無理、別れようと言われました。そのあとはなにも言っても、離婚後のことの話しかしてくれず、こども(一歳)はどうするかは決めていい、慰謝料はとらない、家具など必要なものは持っていっていいと言われました。だんなは一度決めると絶対に意見が変わらない人です。

悪いのはすべて自分です。どんなことをしてでも償って、少しでも信じれるように努力をしていこうと思っています。

今日離婚届を取りに行くと言っていました。私は別れたくありません。

離婚を考え直してもらうのは無理だと思いますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiu********さん

2011/10/1911:13:16

遅くとも行為の前に〝あたし何してんだろうろ・・・〟って気づくべきでしたね。

それに一年半での裏切りは早いです。ご主人もこれから先ずっと疑ってしまう事を思うと辛いのではないでしょうか??

心から謝って、反省して居る事を伝えて、ご主人に話す場を持ってもらってください。
そして、これからの事をよく話してください。
もし、ご主人が考え直してくれても、そこからが大変です。
一度の裏切りでも、信用を取り戻すのは一生かかります。そうなったら頑張ってくださいね。
でも、もしご主人の考えが変わらなければ、貴方は受け入れるしかありません。
これから先の人生を考えて前向きに生活して行くしかありません。
自分のした過ちを受け入れてください、この事は忘れずにですが、前向きに生きてください。
この、人生最大の過ちを二度と繰り返さないでください。

質問した人からのコメント

2011/10/19 13:21:29

ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2011/10/1911:57:54

旦那さんは、自分を責めてると思います。

なぜ、あんな女と結婚したのかと・・・。

旦那さんはもちろん、子供に対してこんなママでごめんね(T_T)

って思わないの?離婚した後、子供さんを置いて遊びとか絶対やめてね。

心からのお願いです。

nan********さん

2011/10/1911:48:41

自業自得です。たった一度でも仕方がないでしょう。
もし、逆の立場なら旦那さんを許しますか?
多分、一回の浮気を責め立て、相手の女性にも慰謝料請求だ!と騒ぎ立てますよね。同じ事ですよ。

諦めなさい!

tom********さん

2011/10/1911:44:09

貴女の軽さが・・もう無理、別れよう という決断に至ったのでしょう。

自分の尻軽さを貴女は わかっていますか?

結婚して、一年半 子供がいる身で もう浮気ですか?
一度だけ遊んだ? 裏切りに一度も二度も関係ありませんよ。

余程の事があったとしても・・許される事ではありませんね。

そんな貴女なら・・この先も 他の男に走る可能性があると・・旦那様は思ったのかもしれませんね。 前から疑いがあった・・・・貴女は他にもそんな事をしてきたのでしょうか?

義両親が知ったら・・・貴女は軽蔑されるし、 貴女のご両親が知ったら恥ずかしくて、貴女を勘当するかもしれませんね。

今は騒がず、 旦那様の意のままに、静かに受け入れましょう。
本当に反省しているのなら・・自分のしでかした事態のおろかさをわかっているのなら・・

uko********さん

2011/10/1911:41:23

あなたが悪いし、
慰謝料を取られても仕方のないところを、こんなに譲歩してくれています。
一度失った信頼は、回復することは、ないものです。
謝りぬいて、何とか、許してもらったとしても、
この先、いつも、心のそこに「芯から信じることはできないヤツ」という気持ちがあって、
人生のさまざまの場面で、そのことが引き合いに出され、お互いを傷つけるでしょう。

離婚するしかありません。
あなたの償いは、おとなしく、離婚届に判を押し、これ以上、今の夫の近くをうろつかず(目に触れないように、遠くに行くなど)
これ以上、迷惑をかけないこと、に尽きます。

厳しいようですが、あなたのしたことは、そういうことなのです。
つらいでしょうけど、
やけにならず、乗り越えて、やり直してください。

cya********さん

2011/10/1911:35:54

熟孝の末の結論ならば無理でしょうね。

慰謝料、家具や親権の話はどちらかと言えばどうでも良くなったんだと思います。

それに旦那の性格からすると戻ったところで一度壊れた信頼関係は戻らないでしょうね。

早く次の浮気に寛容な男を探したほうが良いと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる