ここから本文です

トコちゃんベルトって産後すぐから着けて、何ヶ月も24時間着けっぱなしにしてな...

kas********さん

2011/10/1912:06:29

トコちゃんベルトって産後すぐから着けて、何ヶ月も24時間着けっぱなしにしてないとダメですか? 産後すぐから着けていて、一週間になるんですが、締め付け感が辛くなって来ました。でもまだ、恥骨痛、尾てい骨痛が激痛です。少しだけ外して休憩しても効果あるなら休憩したいんですが、何時間ぐらいなら外しても大丈夫ですか?それとも、外したら意味ないからダメですか?

閲覧数:
9,758
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/10/1913:20:53

24時間つけっぱなしの必要はないですよ(^^)トイレの時の立ったりしゃがんだりの動作が一番骨盤を歪ませるので、トイレの時は必ず着けておいてください。睡眠中や少し緩めたい時は緩めても大丈夫です。歩行時や前述したトイレの時は着けておいてください。

産後間もないとまだ動くたびに痛いですよね(^^;)私は産後3ヶ月経った今、ようやく痛みは気にならなくなりました。産後間もない頃の痛みはだんだんと消えてきますので、ベルト使い続けてみたくださいね(^^)/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2011/10/1912:28:30

24時間つけることより、装着し続ける事を意識しましょう。
お風呂のときみたいに一旦外して、仰臥位で再度装着するようにして休憩もありなんじゃないかと。

あと、痛いのは、サイズが違う、位置が違うなどありますので再度確認してみましょう。