ここから本文です

犬の里親について

fakenewyorkerさん

2011/10/1915:53:08

犬の里親について

最近なにげなく犬の里親のサイトを見て、こんなにもすてられるペットがいるのだとびっくりしました。

現在持ち家の一軒家にすんでいるので飼育には問題ないので飼いたいのですが、だいたいが”共働きはダメ”と書いてあります。

そこでふと、犬を飼っているご家庭で共働きの方ってすくないのかな???と思いました。犬を飼っていらっしゃる方、どうでしょう?

お宅の状況教えてください。

閲覧数:
109
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2011/10/1916:20:20

今は子供が生まれたので、家内が家に居ますが、
それまでは共働きだったので、日中は留守にしていても
犬を飼っていましたよ。しかも4匹。
散歩は朝は家内が、夜は自分が担当し、
餌は家内、室内のトイレの世話と水は自分が・・・と
役割分担をして飼っていました。
因みに自分も持家で問題ありませんよ。

質問した人からのコメント

2011/10/20 15:38:54

降参 お二人とも回答ありがとうございました!!とても参考になりました。今とても犬が買いたいのでリスクもよく考え犬のきもち(寂しさ)等も考慮してどうするか検討しようと思います。本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

namieさん

2011/10/1916:00:24

うちも里親です。ドグーというサイトで見つけましたが、あまりそういう条件はみあたりませんでしたよ。うちも共働きですが大丈夫ですよ。ちなみにプードルです。

Yahoo!知恵袋 特別企画