ここから本文です

付き合って1年半になる彼のことです。 同じ話を、何度もするんです。 さっ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/913:23:30

付き合って1年半になる彼のことです。

同じ話を、何度もするんです。

さっき聞いたって言う感じではないのですが、

付き合っているこの間に何十回も同じ内容の話をするのです。。
「前に聞いたけど・・・」っていうても
「あ、そうか?」って言って一通り話を最後まで聞くのですが
3、4日したらまた同じ話をします。

そこさえなければ、楽しいです
どうすれば同じ話を「何度も」繰り返さないで済みますか?

閲覧数:
187
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/913:33:01

私もあなたの彼と同様、よく同じ話をします。

初めのうちは話を全部聞いてから「前も聞いた」と言われたりしてましたが、今は2度目とわかると、話の最初の方で切ない顔されます(笑)
そして私も自分で気がつきます。

間違いもちょっとした笑いになるとそれも結構面白かったりします。

自分的には「あれ?もしかしてセカンドステージ?」って感じで恥ずかしいですが、お互い慣れました。

でも彼氏さん、何十回っていうのはすごいですね。

ちなみに家では、弟に話をしてて2度目とわかると、先に弟が話の続きを話してきます。
ちなみに↑コレはむかつくのでやらないほうがいいかもです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/913:56:39

私は2人の男性、どちらと付き合うか悩んだ時期がありまして、
その時、その日あった話とか次の予定とか、どうゆうニュアンスで
どっちと話したかわからなくなってました。
あなた様の質問を読んで、ふと、その時の自分を思い出しました。
客観的に、考えて複数の女性と似たような会話をしてる可能性、
あるかも・・・です。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/913:31:35

いますよね、そういう人って^^;
「もう!前も聞いたよ!」
って私も友達に怒った事あるの。
友達いわく、誰に言ったかわからなくなるんだって。
だから友達は「言ったかも知れないけど・・・」
っと話始めこう言う様になりました^^;ハハ

アバター

ID非公開さん

2004/9/913:30:50

同じような友達がいます。しかも話が長いのです。
私は、はっきり「その話、聞いたよ!」と言います。
『同じ話を何度も言う人』だと知ってもらいたいので・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/9/913:29:40

若年性の痴呆を疑ってもよろしいかと。。。。。。。。。。。。
手遅れになる前に一度脳外科にいかれた方がいいのでは。

アバター

ID非公開さん

2004/9/913:28:55

貴方と会話を楽しみたいのですよ。良い彼氏じゃないですか。
それは、彼氏の性格だと思って付き合ってあげてください。