ここから本文です

中学受験生の子がいます。問題集やテストをコピーするのに家庭用コピー機がスキャ...

nrb********さん

2006/1/3015:39:06

中学受験生の子がいます。問題集やテストをコピーするのに家庭用コピー機がスキャナーを購入しようと思っています。分厚い問題集でもページをきらずにコピーでき使い勝手がよいのはどれでしょうか。スピードの点からもご指南ください。

閲覧数:
5,092
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bil********さん

2006/1/3016:11:28

明後日は首都圏の受験解禁日ですね。

コピーですと、事実上、キヤノンのファミリーコピーしかないです。FC520が一番安いです。3万ぐらいでしょうか。
ランニングコストは1枚5円。4PPM

最近ポピュラーになってきた家庭用複合機(スキャナ、コピー、プリンターなどが一体化したもの)ですと、リンクのブラザー製のものがおすすめです。1万ちょっとです。
1枚4.62円。17PPM

プリンタをすでに持っているとスキャナだけでもいいですが、ハンドリングが悪いのでおすすめしません。

よって、ブラザーでなくとも速度が速くランニングコストも安いので複合機がよろしいのではないでしょうか。
http://www.brother.co.jp/jp/mymio/info/dcp115c/dcp115c_ove.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2006/1/3016:11:44

スキャナは時間がかかります。普通にコピーするのであればキヤノンやリコーなどの家庭用コピー機の方がスピードは速いです。
最近はプリンタの複合機の方が多くなっているみたいです。

our********さん

2006/1/3016:04:05

コピー機またはスキャナなら,

複合機でも良いのでは

プリンター
コピー
スキャナ

この3つの機能はあります。

16000円~40000円位みたいですけど。
下記参照
http://www.kakaku.com/article/pc/printer_2005/p1.htm#10