ここから本文です

自動車教習所〔合宿〕1月は高校生ばかりですか?

lmk********さん

2011/10/2002:16:00

自動車教習所〔合宿〕1月は高校生ばかりですか?

1月は高校生がたくさん来ると聞きますが
合宿でも同じですか?


安く取れるオフシーズンの入校日を見ていると1月までOKみたいです。
2月~3月は載ってませんでした

ですが、専門へ進学、就職組みなどの高校生たちがたくさん来るのでしょうか?
合宿で高校生ばかりだと、不安で・・・


当方23女です。

補足みなさんありがとうございます
さすがに高校生だけではないようですので安心しました
がんばって取得したいと思います。

どちらにも決めがたいのでBAは投票で・・・

閲覧数:
1,142
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

信天翁さん

2011/10/2005:39:07

高校生ばかりとは限りません。
社会人でも短期で取りたい人は少々割高な合宿へ行きます。

また、合宿は男女別の個室制度の所が多いようです。
ですが、合宿免許は自動車学校の住所地に住民票を一時期移転させなければなりません。
その手間を除けば短期で必ず取れる教習所なのです。

普通の通いの車校は人数制限が無いので、取得期間が長くなろうと教習所は気にしませんが、合宿の場合早く卒業して貰わないと宿舎が空かないので困る・・・と言った具合です。

ですから少々厳しかったり、逆に適当だったりします。

通いも合宿も、そこの卒業生が居れば聞くのが一番早いですかね・・・

ともあれ、合格祈願をお祈りします(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2011/10/2002:18:30

冬は激混みですよ~!
1月に卒業ならいいと思いますが、1月に入校するのは高校生がうるさすぎて通うだけお金の無駄な気がします。。

天国さん

2011/10/2003:15:03

はじめまして!☆

たしかに学校が休みなので 学生も多いですが

社会人も居ますよ!

23才だって 同じ様なもんじゃないですか!☆

年配の人も居ますんで 安心して取りに行きましょう!☆
シングルルームの料金出せば 気楽ですよ!

それでは楽しい教習所ライフを! ガンバレ☆