ここから本文です

Fランク大学の歯学部(奥羽大学歯学部、鶴見大学歯学部、松本歯科大学)の大学出た歯...

アバター

ID非公開さん

2011/10/2002:38:43

Fランク大学の歯学部(奥羽大学歯学部、鶴見大学歯学部、松本歯科大学)の大学出た歯医者って、どうして皆揃いも揃って、知能が低い、サルみたいに見えるのでしょうか? 確かに上記載のfランク大学は、偏差値が30でも入学できますし、卒業もできます。歯科医師国家試験は、平仮名が読めれば受かる位の簡単な試験との噂ですが(それでも、奥羽と、鶴見は試験漏えい問題があった、唯一(ニか)の大学歯学部)、それにしても、揃いも揃って、馬鹿な顔が揃っていると、気持ち悪くなります。

私がそれを感じたのは、フリーペーパーの雑誌を見て、です。フリーペーパーに載っているということは、審美、矯正などの保険外の自費診療の歯科医院ですが、9割9分が、上のFランクの3校で占められていました。

で、揃いも揃って、これは私見ですけれども、小学校低学年の、しかもできの悪いハナタレ小僧の顔をしているのです。気持ち悪くなりましたよ。

確かに、Fランクの学校に関していえば、儲かっているパチンコ屋や、ラブホテル経営者の子息、子女の通学率が非常に高いと聞きました。学費だけで、年間5千万位くらいかかるんでしょうからね。親は怒鳴られる仕事だから、子供は「ありがとうございました」と言って貰える仕事についてもらいたいんじゃね?という話も聞きましたが、それもまた、いいと思います。パチンコ屋さんとか、ラブホテル経営とか、普通の人とは桁違いで、儲かっているところは、儲かっているのですから。

それにしても謎なのは、なんで、Fランク大学卒の歯科医は、みんな、これはあくまでも私見ですが、馬鹿みたいな顔をしているんですか?私には、とても、成人の知能をもった人の顔には思えません。

理由がわかる方いますか?私にはわからないので、教えてください。

補足私は偏差値にこだわってません。平均が50これは知ってます。45で勉強したことがない、頭悪い不良レベル。30台40前半は、ありえないレベルです。Fランクの歯学部卒業生は家庭教師つけてこれ。そりゃ歯の治療で死亡事故、頭突きで殺人未遂するわな。

閲覧数:
165,961
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/2011:19:44

どう考えても、私立歯学部はお金がある程度ない家庭じゃないと入学できませんよね。それに、その大学しか入学できないということは学力は低くお金持ちの家柄ということは推測できます。
この人たちには世間の常識はあまり通用しません。この間、自演を教えてグーで注意したら消されました。自分たちが正しいことをしているかのように・・・その歯医者は鶴見のホテツ科出身の歯医者でしたね。
頭おかしいから、わかる人にはわかるんじゃないですか?世間の常識が通じない人達ですから・・・

アバター

質問した人からのコメント

2011/10/20 22:47:40

成功 納得しました。世間の常識が通用しない程、イカレテいるんですね。納得です。パチンコ屋やラブホ経営は儲かりそうですね。ありがとうございました。凄く納得です。

「鶴見大学歯学部 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/2019:41:21

質問者さんの言い方は毒が強いですが、苦笑

私も少し疑問に感じて、
京大卒の医者の知人に聞いてみたことがあります。「どうして歯学部の偏差値って低いの?歯医者も医者でしょ?」と。
そうしたら「歯医者は手先の器用さのほうが求められるから…一種の職人だから…」と言ってました。

アバター

ID非公開さん

編集あり2011/10/2020:02:25

>Fランク大学の歯学部(奥羽大学歯学部、鶴見大学歯学部、松本歯科大学)の大学出た歯医者って、どうして皆揃いも揃って、知能が低い、サルみたいに見えるのでしょうか?
簡単な話です。
その大学の歯学部を出た方も我々と同じ人間だからです。
人間はサルから進化したのでそのように見えるのは当たり前です。

それにしても、この文章を読んでると、知能の低さは明らかですね。
見た目や偏差値でしか人を評価できないとは・・・。
私にもその理由がわからないので、教えて頂きたいです。

私は私立卒ですが、国立卒でもあまりにも酷い先生に会ったことがあります。
結局人によります。

それでは、平仮名が読めれば受かるぐらい簡単な歯科医師国家試験を貴方が受けてみて下さい。
多分二度とそのような言い方ができなくなるでしょう。
国立トップの東京医科歯科大学歯学部でも国家試験に落ちる者はいます。
誰でも受かっていた昔と違って国家試験は難しくなってきてます。
あと、浪人生がいっぱいいる歯科医師国家試験関係の予備校の教室に行って、その言葉を叫んでみて下さい。

2011/10/2010:35:57

こんにちは.
どうされたのでしょうか,なにか上記出身の歯科医師に苦い思いをさせられたのでしょうか.

確かに私立大学歯学部と国立大学歯学部を入学試験の難易度だけで判断すれば大きな差があるでしょう.
しかし,歯科医師の能力というのはそれだけで決まるものではないと思います.
むしろ,卒後にどれだけ研鑽を積み,技術・知識・人間力を鍛えていくかということでしょう.
日本の歯科医師は私立出身の先生が圧倒的に多いです.なので,レベルの低い歯科医師を意識して探していけば私立出身の先生が目につくのは当然でしょう.
しかし同時に日本の歯科を引っ張っていくような素晴らしい先生も私立出身の先生が大勢いらっしゃいます.
人数が多い分,上下の差が大きいということでしょう.
僕は一番北の国立大学を出ました.いろいろな勉強会に出席しましたが,個人的には私立出身の先生のほうが勉強熱心だな…と感じることも少なくありません.
ちなみに,僕の歯の治療をお願いしているのは鶴見大学出身の先生です.いろいろ勉強されていて,とてもいい先生ですよ.ぶっきらぼうな先生ですが.

musashi7733さん

2011/10/2009:26:38

あ~~久しぶりに出た!!

≫理由がわかる方いますか?私にはわからないので、教えてください・・
あなたが 分からないなら 誰も分かりませんよ
これらの大学の情報に 一番詳しい方ですから。
自問自答で 解決してください

mayuto6608さん

2011/10/2007:44:28

あのう~ 質問者様は噂だけで語られています。

確かに底辺歯学部は崩壊寸前で定員割れと低偏差値でどうにもならない状態ですが、入学はできても卒業は簡単ではありません。

歯科医師国家試験は医師国家試験と比べたらかなり低いですが、一般レベルとして見ますと簡単ではありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。