ここから本文です

今回の野田首相の韓国訪問でのスワップ報道について詳しい方がいましたら真の理由...

ベンさん

2011/10/2014:26:17

今回の野田首相の韓国訪問でのスワップ報道について詳しい方がいましたら真の理由を教えてください。

閲覧数:
149
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Snufkinさん

2011/10/2014:58:13

【青山繁晴】ニュースの見方 メタンハイドレートを狙う米中韓

まっとうな話しすぎて,おもろうない。
だから,なんやねん? どこが気に喰わん? と尋ねたくなる。
アメリカから嫌われたから短命で終わった。当たり前や。
バカ菅のおかげで,もうちょっとでトモダチ作戦で占領されるところだったわい。

ちなみに韓国との通貨スワップ協定は,金融危機が起きて資金が足りなくなってしまうことに備えて,互いにお金を融通しあう協定ですが,日本は金持ちで資金が足りなくなる可能性は低いので,実質的に日本が韓国を助けるという内容です。
つまり,一種の「経済支援」です。
韓国の経済が安定していることは,韓国への輸出比率の高い日本にとっては自国の利益にかなうという判断です。
韓国がどうの,アメリカがどうの,中国がどうのと言っている以上に,世界の一体化は急速に進んでいるのですよ。
たぶん5年後くらいには日本の大学生が就職活動で韓国に渡航するなどということも普通におきてくるでしょう。もちろん,逆方向ににも。
おかげで仕事にあぶれて,失業した日本人の若者のネトウヨと韓国人の若者の反日も増えると考えられ,中には過激化する人も出てくる可能性があります。
激動の現代です。しっかり生き残りましょう。

質問した人からのコメント

2011/10/24 17:34:44

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

les********さん

2011/10/2014:35:44

たぶん裏事情は、これがいい線だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=2HB_qf_M30I

野田さんは、フレンドリーなおじさん役に徹して保身&オバマから言われた長期政権維持をやるだけ。