ここから本文です

お薬以外で生理痛を和らげる方法を教えてください。

lar********さん

2011/10/2015:49:17

お薬以外で生理痛を和らげる方法を教えてください。

今、生理痛が我慢できないくらい痛いのですが、体調を崩しているためお薬は禁止されています。
外出禁止のため病院にも行けませんし、お風呂も入れない状況です。
そこで、生理痛を和らげる方法など何でも良いので教えてください。
方法がなくても、痛みに耐える方法や、気持ちの持ち方など…アドバイスお願いします(;_;)腰の痛みと腹痛で、切羽つまってます…。

閲覧数:
197
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eqn********さん

2011/10/2017:32:15

お薬がダメとなると、痛みを取り除くのはかなり難しいですが…私も生理痛はかなり酷かったので(現在は妊娠中)お気持ち察します(>_<)まずは体を温めることです。
特に下半身。
靴下やレッグウォーマー、腹巻き、カイロなどで温めましょう。
痛い時は見た目など気にしてはいられません!!あとは甘いもの、生野菜、添加物、コーヒー、冷たいものは控えましょう。
甘いものでも、はちみつは体を温めるので大丈夫ですが、お菓子や白砂糖は体を冷やします。
野菜はなるべく温野菜や鍋、スープで食べましょう。
あと、しょうが湯を一日一杯飲むといいですよ!かなり体がポカポカします♪生理ではない日頃から、生足や冷えやすい服装は避けましょう。
冷えない体づくりは、ダイエットにも繋がりますよ☆同じ女性でも全く生理痛のない人もいて、なかなか周りにも理解してもらえないので辛いと思います。
でも生理の間だけは、自分だけは、自分に厳しくせずに怠けてもいいんです。
誰になんと言われようと、この痛みを背負ってるのは自分なんだから、痛い時は存分に休んでください。
好きなTVを見たり、音楽を聴いたり、たくさん寝たり、ストレスをためないようお過ごしください。
少しでも痛みが和らぐことを願って…p(^^)q☆☆
参考サイトhttp://p.tl/DWo4

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kew********さん

2011/10/2016:02:25

おなか周りを暖める。
わたしはのたうちまわるほどの生理痛はないのでわからないんですが、きつい人は本気できついそうですね><
お大事に。