ここから本文です

お薬以外で生理痛を和らげる方法を教えてください。

lar********さん

2011/10/2015:49:17

お薬以外で生理痛を和らげる方法を教えてください。

今、生理痛が我慢できないくらい痛いのですが、体調を崩しているためお薬は禁止されています。
外出禁止のため病院にも行けませんし、お風呂も入れない状況です。
そこで、生理痛を和らげる方法など何でも良いので教えてください。
方法がなくても、痛みに耐える方法や、気持ちの持ち方など…アドバイスお願いします(;_;)腰の痛みと腹痛で、切羽つまってます…。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eqn********さん

2011/10/2017:32:15

お薬がダメとなると、痛みを取り除くのはかなり難しいですが…私も生理痛はかなり酷かったので(現在は妊娠中)お気持ち察します(>_<)まずは体を温めることです。
特に下半身。
靴下やレッグウォーマー、腹巻き、カイロなどで温めましょう。
痛い時は見た目など気にしてはいられません!!あとは甘いもの、生野菜、添加物、コーヒー、冷たいものは控えましょう。
甘いものでも、はちみつは体を温めるので大丈夫ですが、お菓子や白砂糖は体を冷やします。
野菜はなるべく温野菜や鍋、スープで食べましょう。
あと、しょうが湯を一日一杯飲むといいですよ!かなり体がポカポカします♪生理ではない日頃から、生足や冷えやすい服装は避けましょう。
冷えない体づくりは、ダイエットにも繋がりますよ☆同じ女性でも全く生理痛のない人もいて、なかなか周りにも理解してもらえないので辛いと思います。
でも生理の間だけは、自分だけは、自分に厳しくせずに怠けてもいいんです。
誰になんと言われようと、この痛みを背負ってるのは自分なんだから、痛い時は存分に休んでください。
好きなTVを見たり、音楽を聴いたり、たくさん寝たり、ストレスをためないようお過ごしください。
少しでも痛みが和らぐことを願って…p(^^)q☆☆
参考サイトhttp://p.tl/DWo4