ここから本文です

三和ペイントという会社について 質問いたします。 私が住んでいる地域に実績がな...

mee********さん

2011/10/2017:30:48

三和ペイントという会社について
質問いたします。

私が住んでいる地域に実績がないので
地盤を作りたいとのことで
モニター価格で家の外壁を
塗っていただけるそうです。
新しい塗料(下塗り)らしく、
塗ると染み込んで古い壁自体が
防水加工になるそうです。
今までの外壁の塗り方より
外壁の耐久年数が
倍になると言われました。

信用できるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,927
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2011/10/2309:01:16

モニター価格???正規の価格はいくらなのでしょう?

あなたの地域に地盤を作りたいのなら、無料でするのが
筋でしょう。あなたの家を広告にしようと考えているのです
から・・・・

営業手段に問題がありますね。
三和ペイントで検索したら、でるわでるわw 悪い噂。
直接知らないから詐欺とは言えませんが、まぁやめたほうが
いいでしょうね。

質問した人からのコメント

2011/10/26 12:03:29

成功 回答、ありがとうございます。皆さんのご忠告を受けて考え直して取り止めました。やはり電話や訪問販売は信用しない方がいいですね。わざわざ検索していただいたのでkurakura_2011さんにベストアンサー。god_okatatuさんもJIS規格の事など勉強になりました。shinryakusyajan...さんも、ありがとうございました(^^)

「三和ペイント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/10/2018:59:52

訪問販売の業者など相手にするなというのは常識。
例外なくぼったくりだったり、中には点検と称して上がりこんで故意に破壊して不必要な工事を法外な価格でさせるような奴もいる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

リクエストマッチ

2011/10/2017:36:41

典型的な訪問販売の手口です。信用するのは相当危険です。
もし、下塗りを塗った壁が防水になるならJIS規格でどのレベルの防水を取っているのか書類を出してもらってみたらいかがでしょうか?そんなものは無いと思いますけど、もし提出してきたときは、それを専門機関に確認取れば本当かウソか分かります。もちろん、ここで聞いてもOKですよ。