ここから本文です

昔、居た地に行けますか? 変な質問かもしれませんが… 昔、住んでた、通ってた...

pui********さん

2011/10/2018:28:15

昔、居た地に行けますか?

変な質問かもしれませんが…
昔、住んでた、通ってた土地って訪れたりしますか?

私も大好きな所がありましたが、
離れる事になり、行こうと思えば行けるんだけど
行ったら嬉しい反面、悲しくなりそうで行けません。。

そういう事って、ありますか?

閲覧数:
63
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_s********さん

2011/10/2018:55:20

主さんは、感受性が豊かな方なんですね^^

私は、大好きだった場所や、過去に住んでいたところが遠いので、いつでも行けるのが羨ましいです><

私の場合は、過去の思い出を忘れたくはないので、行ける機会があれば行くようにしています。

過去の場所を訪れて、当時の悩みと現在の悩みなんかを比べて、『大人になったな』とか

『あの頃とちっとも変わってないな』なんて思いながら、心がほんわかしたりしています^^

悲しくなりそうとありましたが、思い出を振り返って感傷に浸るのも心の洗濯になるのではないでしょうか。

きっと訪れた際には、前向きな気持ちになれると思いますよ^^


回答になっていなかったらごめんなさいm(_)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ope********さん

2011/10/2018:48:23

私は 行きました。
長く住んでいた 思い出のある 親の家を 親が 売ってしまい 何度も その家を 思い出していましたが ある時 主人と 昔の親の家の前まで 行きました
家のまわりや よく行った公園など 主人と歩き おしゃべりしました。
行って良かったです。(私は)
私も 行くか行かないか 迷いましたけど…

mus********さん

2011/10/2018:46:00

当然行けますね。

昔住んでいた土地に観光に行って、懐かしんだりしたこともあります。
悲しくなることはありませんでしたね。

懐かしく楽しかったので、何度か行きました。