ここから本文です

パーソナルカラーで冬のパステルカラーと夏のパステルの見分け方がわかりません。

tak********さん

2011/10/2020:16:16

パーソナルカラーで冬のパステルカラーと夏のパステルの見分け方がわかりません。

よく「水で薄めたのが冬、牛乳が夏」とか聞きますがそれでもよくわかりません
それ以外で違いが明確にわかる見分け方を教えてください!

補足私は夏なのですが
最近冬にも似合う色があるような気もします
そこで見分け方を知りたいのですが・・・

夏より冬のパステルは薄いっていうことですか?

閲覧数:
2,690
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

編集あり2011/10/2113:58:26

>夏より冬のパステルは薄いっていうことですか?

簡単に言えばそういうことです。冬のパステルは、夏のものと比べて、より薄く淡く涼しげです。例えば、夏のパステルカラーのシャツを何度も洗濯していくと色が抜けていきますよね。白っぽくなります。そうやってだいぶ着古した頃の色が冬のパステルカラーです。

夏と冬のパステルカラーは、白色の分量が違います。白にほんの少しだけ色味を加えたものが冬のパステルカラー(白9対もう一方の色1とか)でアイシーなイメージを持ちます。夏のパステルカラーは白ともう一方の色の割合がもっと近いです。結果として柔らかいイメージになります。

質問した人からのコメント

2011/10/25 08:26:08

笑う よくわかりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ray********さん

2011/10/2021:35:29

SUMMER
知的で上品な雰囲気を持つ人が多いタイプ
白いパウダーを落としたようなソフトな色、特に涼しげなビンクやブルーがお勧めです

WINTER
シャープでモダンな雰囲気を醸し出す人が多いタイプ
真っ白や真っ黒、鮮やかな色を使ったコントラストの効いたコーディネートがあなたの魅力を際立たせます
個性的なデザインやインパクトの強いスタイルがお似合いです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる