ここから本文です

産後便利な髪型を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2011/10/2022:06:56

産後便利な髪型を教えてください。

今度2人目を出産します。
1人目の時は、産後楽なように髪をボブに切りました。
入浴や入浴後はすごく便利でしたが、外出する時にブローしたり、なかなか伸びなくてアレンジするのが難しかったです。
しかも黒髪(美容室になかなかいけないと思ったので染め直しました。産んだ後は年2回しか美容院にいけませんでした)だったので 夫には「中学生??」と言われる始末で 不評でした。

産後落ち着いてからは、セミロング以外にしたことがないのですが、悪阻の時期などはきつかったです…
それを考えると今の長さ(肩より少し下位)は、産後不便かなっと悩んでおります。

皆さんのオススメの産後便利な髪型はありませんか?
あまり手入れに手間がかからないで 外出時にもアレンジしやすい髪型・方法を教えてください。
できたら あまり頻繁に美容室でお手入れやお直しが必要ないようなものがあるとなお助かります!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

2011/10/2022:38:30

私は産後 乾かすのに早い方がいいと思い 胸より下にあった髪をボブまでみじかくしましたが 失敗でした。縛れないので 横の髪がたれてきて授乳中や下を向いてる時 邪魔でしかたないです。なので 縛れる長さで デジタルパーマをかけたらどうですか?乾かしながら指でクルクルするだけなので かなり楽ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2011/10/22 21:22:18

降参 沢山のコメントありがとうございます。
やっぱり縛れるくらいの長さが一番ですね。
縛れるくらいの長さにカットしてデジパをかけようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mii********さん

2011/10/2022:22:02

パーマをかけるのが1番楽かな~と思います。
寝癖も気にならないし、出かけるときは少し濡らしてワックスやム-スを つければいいですし。
アレンジも簡単に出来ると思います。

yut********さん

2011/10/2022:13:38

やっぱりギリギリ結べるくらいの長さじゃないですかね(^-^)
髪乾かす時間もなるべく短くすみますし、結べれば外出時も困らないので。
私は一人目産後はしばらくは長かったのですが、やっぱり乾かすのが大変で肩くらいの長さが一番楽で落ち着いてます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる