ここから本文です

仮面ライダークウガ。

aku********さん

2011/10/2115:49:00

仮面ライダークウガ。

ゴ集団の中で一番強いのはガドル、2番目はバベル、3番目はジャーザなわけですが、あとのゴのヤツらに順位(4番目~10番目)をつけたら、どういう順になるんでしょう?

私としては、「ゴ集団最強の怪人」と言われていたジイノが実際はゴ集団の中では何番目くらいなのかが地味に気になります(笑)

補足それと、バダーはバギブソンを用いて戦ってましたが、バギブソン抜きで戦った場合(純粋な格闘戦)、実際どれくらい強いんでしょう?

当時、視聴者の間でちょっぴり話題になった嘘予告(クウガVSべミウ&バダー)では、べミウに羽交い絞めにされたクウガにライダーキックをかましていましたが・・・・

ジイノ,ジャーザ,ゴ集団,ガードル,仮面ライダークウガ,バギブゾン+バダー•バ,ベミウ

閲覧数:
3,774
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2011/10/2219:36:18

特に映像上、ゴ集団のランクは明確にされていませんので、ガドル達の順位も特には決まっていません。
ですのでベミウ達の順位も無いと思われます。
ジイノ•ダは出所がアレだけに大掛かりな展開は望めず、それを考慮してやらないと可哀想な気もします。
それよりも彼の功績は「雑誌企画に関わらず、がっちり新怪人が投入された」ことでしょう。
映像からするとガドラ•ダといい勝負っぽいですし…

バダー•バは「拘り」でバイクを使用しており、同種のバズー•バが近接戦闘で充分クウガと渡り合っています。
バギブゾン+バダー•バでトライシリーズ+クウガと拮抗していますので、近接戦闘で充分単身のクウガと戦えたと思われます。
ゴウラムが「馬の鎧」であったことからバダーも騎馬戦が得意だったとも考えられますが、馬自体を「ゴの力」でスペックを上げることは不可能でしょうから、古代では自力で「ゴ」まで登り詰めたと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2011/10/2123:39:30

順番はわかりませんが、ライジングカラミティタイタンに耐えたガメゴは、かなりいい位置に行くと思います
それから、ジイノってそんな扱いなんですか?通常のマイティキックで倒されているんですけど

iak********さん

2011/10/2120:22:03

ジャラジ最下位
それ以外はわからん
特殊能力がすごすぎる
バダーはかなりつよい
身体能力もバズーの5倍くらいちゃう?