ここから本文です

なめくじとかたつむりが居ない、もしくは少ない国ってありますか?

f08********さん

2011/10/2116:14:45

なめくじとかたつむりが居ない、もしくは少ない国ってありますか?

閲覧数:
423
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzz********さん

編集あり2011/10/2120:10:51

砂漠だけの国なんて、どこにあるのかな?。

【アイスランド】には夏でもいません。

質問した人からのコメント

2011/10/23 16:56:35

回答ありがとうございました!

ちなみにもう一方の砂漠についてですが、渇いた土地を好み砂漠に適応した種類もいるそうです……なんておぞましい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2011/10/2116:39:25

どこがその条件に該当するかわかりませんので、自分で調べてみて欲しいのですが、
国土の多くを砂漠が占めるような国には、なめくじ・かたつむりが居ないか、いてもごく少ないのではないかと推測します。
例)北西アフリカのモーリタニア(国土の3/4が砂漠)等