ここから本文です

洗濯でお湯を使うには? 洗濯機でお湯を使いたいのですが出した方がわかりません。

sno********さん

2011/10/2116:22:47

洗濯でお湯を使うには?
洗濯機でお湯を使いたいのですが出した方がわかりません。

洗濯機の後ろにある蛇口は1つしかなく、水しかでません。
お湯を出すにはどうしたいいのでしょうか?
わざわざお風呂にお湯をためてホースでつないで、風呂水設定しなくてはいけないのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/10/2116:29:21

お湯は洗うときにだけ必要ですよね、なので洗濯機への蛇口からの給水は一つなので当然水をつなぎます。
なので洗いにお湯を使いたければ風呂からくみ上げるしか方法はありません。
又はお湯の蛇口からホースで直接給水するか(手動で)・・・・・ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2011/10/2213:41:39

一番簡単な方法は、次回の購入はバスポンプ付を買いましょう
今回は、仕方ないからホームセンターに行き風呂用のポンプを購入してお風呂のお湯を汲みましょう
洗濯機に八文目位にお湯が溜まったら蓋を閉めてスタートボタンを押せば出来上がり

dr_********さん

2011/10/2116:30:33

>でお湯を使いたいのですが出した方がわかりません・・・
「出した方」って何ですか?

質問の意味がよくわからないのですが、日本の洗濯機では蛇口から取れるのは水だけです。
お風呂のような混合栓だと、水温が高い場合は洗濯機の部品が壊れます。

お風呂の残り湯を使わずにお湯を使いたいのなら、バケツや洗面器にお湯を取って、水温に注意しながら洗濯機へ投入するしかないでしょうね。

ただ、縦型ドラムでは扉を開けなければならないので、難しいかと。

>わざわざお風呂にお湯をためてホースでつないで、風呂水設定しなくてはいけないのですか?
風呂水を使うというのは、お風呂の残り湯を使うって取説に書いてないですか?
わざわざ、お風呂にお湯を張ってもいいですが、洗濯のためにそれをするのは、あんまり節約にもなりませんよね。

kor********さん

2011/10/2116:28:32

風呂水用ポンプを使って湯船からお湯をとる。
質問者さんはそれが嫌みたいなので、別の方法として、
洗濯機が洗面所にあって、洗面台の蛇口の水の出るところの直径が洗濯機用の蛇口のと大体一緒なら、洗濯機の水道につなぐホースを洗面台の蛇口に繋いで、お湯を出せばいいと思います。
最近の、シャワーに切り替えられたりするようなタイプの洗面台だとできませんが…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる