ここから本文です

白夜行のドラマや本での心に残った言葉 。 見てくださってありがとうございます。...

mi_********さん

2011/10/2118:19:02

白夜行のドラマや本での心に残った言葉 。
見てくださってありがとうございます。私は最近白夜行のDVDを借りました!全部の巻にとても心に響くような言葉(セリフ? )なのがあってすごく感動しました! みなさんは白夜行を見たり読んだりして、心に響くような言葉はありましたか? ちなみに私は『あなたは私の太陽だった』が一番心に残りました!

閲覧数:
8,395
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

2011/10/2123:21:28

幽霊からの遺言・・・・
どうか子どもたちに、
本当の罰は心と記憶に下されると伝えてください
飲み込んだ罪は魂を蝕み、やがて、その身体さえ
命さえ食い尽くす
どうか、その前に
どうか、親たちに伝えてください

質問した人からのコメント

2011/10/26 22:52:01

降参 とても心に響きました!
他に回答してくださった
方々もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2011/10/2411:42:08

「良い」セリフは皆さんがあげているので、あえて・・・

「正しいことなんて言われなくてもわかってるんです」

うんうん、そうなんだよねって言ってあげたくなりました。


「もう何言われても騙されてるとしか思えなくなっちゃったんだよ!」
「騙されるほうがバカなのよ」
サボテン投げつける。

このときの山田くんの演技にゾクっとしました。あの若さで、天才か?と思いました。

また、質問の主旨とずれますが、最終回、武田「お前には子どもがいる」のセリフ。放送時、リアルに山田君に隠し子が発覚し「すごいセリフだ!」と思った記憶があります。

kar********さん

2011/10/2221:35:25

抑えて込んでいたものがせきをきりそうになる。本当は全部吐き出してしまいたい衝動にかられていたんだ。という言葉です!!

kow********さん

2011/10/2214:37:45

やっぱりドラマ最終回の歩道橋でのシーンですかね・・・笹垣の「あの日、お前を捕まえてやれんで、ホンマ済まんかった。」という亮司への言葉ですね。
悪を心底憎みながら何年も亮司と雪穂を追い続けて、追い続けながら2人の真実を探し当てた唯一の人。
やっと2人を救ってやれると思った瞬間、亮司は自殺、雪穂は生き地獄を選択してしまい、どれだけ無念だったかと思いました。

主演の山田孝之&綾瀬はるかは勿論ですが、武田鉄矢の演技が本当に素晴らしいドラマだったと思います。
今、思い出しても泣けてきます。

sh6********さん

2011/10/2213:56:13

私は…
りょうが笹垣のノートを見て、のりこに言われた唯一気づいとくれたことが「涙出るほど嬉しかったんじゃないかな」という言葉を思いだしながら涙してるシーンとのりこのセリフにグッときました。
白夜行はゆきほとりょうの絆と同じくらいに笹垣がりょうたちを思う、始めはただ捕まえたかっただけなのが最期にはりょうたちへな愛情に変わっていて
橋の上で「あの時捕まえられなくて申し訳なかった」と言っていた笹垣のセリフに涙でした。

aru********さん

2011/10/2119:31:58

オレしかいないっていったじゃない
死んでたって俺がいるってこと忘れないっていったじゃない
人にこんだけさせておいてそんな話ありえねーだろ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる