ここから本文です

噂で聞いたのですが、くせ毛(かるい天然)はハゲないと聞きましたが本当でしょう...

goforcommer21さん

2006/2/100:07:11

噂で聞いたのですが、くせ毛(かるい天然)はハゲないと聞きましたが本当でしょうか?

閲覧数:
2,831
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cuma77jpさん

2006/2/108:40:16

くせ毛の人は薄毛になりやすい?」
真相→ウソ
くせ毛は頭皮の状態より、元々の髪質の遺伝による影響が強く、毛根の形状が要因と考えられています。だから、頭皮の状態が要因の薄毛と、くせ毛とは関係がありません。
ただし、くせ毛を矯正するために、ストレートパーマを繰り返したり、過度にドライヤー使用をすると、髪や頭皮に負担がかかります。無理に矯正せず、美容院でくせ毛の流れを生かしたカットを相談してみるのもいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yy3098ssさん

2006/2/100:15:10

かるいクセ毛でハゲている人を結構見ますよ・・・。
ハゲ安いと思ってますが・・・・。
ネコ毛(柔らかくて細い軽いクセ毛)はハゲ安いそうですよ。