ここから本文です

結婚式の二次会。 景品で何を貰ったら嬉しいですか? 今出ている案は、ディズニ...

rab********さん

2011/10/2122:07:19

結婚式の二次会。
景品で何を貰ったら嬉しいですか?
今出ている案は、ディズニーのペアチケット、デジタルフォトフレーム、ポケットドルツなどです。

閲覧数:
2,162
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2011/10/2317:09:11

貰ってうれしかったもの…TDRパスポート、Wii、iPod、肉(後日自宅へ配達)、タコ焼き機

年齢的に小さなお子さんがいると子供のおもちゃも喜ばれましたね

貰って困ったもの…サッカーボール(友人の甥にあげました。ドレスでサッカーボールの帰り道…嫌です)・鍋(重い…)・Wiiの箱と同じサイズの洗剤(重いし使えないし処分できない)・100均のフォトフレーム&謎の栄養ドリンク(帰り道に捨てた)・エロ系のもの(学生か)

くらいですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fxx********さん

2011/10/2812:55:30

友人の結婚式では、Wii、iPod、3DS、TDLパスポート、デジタルフォトフレーム、デジカメ、商品券、小型の空気清浄機、イオンスチーマー?(マイナスイオンがでるやつ)、ポケットドルツ等がありました。

4人選抜のゲームをやって、それぞれ4位の景品はギャグでたわしでした!!

war********さん

2011/10/2220:03:31

グルメギフトを貰ったことがあります。
カタログギフトのように後日こちらから住所や日時を指定して配達してもらうタイプのものです。帰り道に重い思いをしなくて済んでラクでしたよ。

当たってちょっと困ったものは、『Wii本体』でした・・・。
Wiiが嫌だというわけではないですが、電車で1時間半の距離を持って帰るのは正直つらかったです。もっと遠い人に当たっていたらさらに大変だったかも・・・。
ですので、人気のある大きな家電製品を用意するのはいいですが、郵送する準備まで含めて景品とするのが配慮かな、と思います。

ディズニーのペアチケットは定番ですが良いと思いますよ。
仮にディズニー嫌いの人に当たってもあとで知人に譲ったりできると思いますし、そもそもどんなものを用意しても必ずしも必要としてる人に当たるわけじゃありませんしね。
上記のWiiも大変な思いをして持ち帰りましたが、実はすでに所有してました・・・。

aka********さん

2011/10/2216:06:46

私は12月で二次会でなく披露宴でクリスマス抽選会をしたのですが…
年末ジャンボ宝くじ・カニ鍋セット(当日目録で後日自宅へ送った)・旅行券を出しました。

ter********さん

2011/10/2123:26:49

TDLねえ。。。。。

景品だと大体の場合「ペアチケット」なので、一緒に行く人が必要になるんですよね。

そういう人のあてがない人や、パートナーがアンチディズニーだったりすることもあるので、みんながみんな喜ぶわけじゃあないですよ。

poo********さん

2011/10/2123:18:01

今まで参加した中で良いな~と思ったのは、ディズニーチケットとかゲーム機の他に、
図書券3000円分
叙々苑の食事券1万円分
です。