ここから本文です

ちょコム、チケットぴあについての質問です。 2月3日Zepp TokyoでやるNICO To...

h09********さん

2011/10/2122:08:34

ちょコム、チケットぴあについての質問です。

2月3日Zepp TokyoでやるNICO Touches the Wallsのライヴにチケットぴあでエントリーしました。

決算方法がちょコムかクレジットしかなかったので、前に登録してあったちょコムでの決算を選択しました。

詳しく説明を読んでみると、当選と同時にちょコムから決算されるようです。チケットの受付期間までにちょコムの方にお金をチャージしないといけないみたいなので、一応セブンイレブンでのチャージを申込ました。

そこで質問なのですが、落選した場合、ちょコムの方にチャージした金額を現金に戻したいのですが、内容がいまいち理解出来ず、
知恵袋などでも調べてみたのですが、「現金に戻せるけど、手数料が500円かかる、現金には戻せない。」と色んな情報があり、少し混乱しています(*_*)

現金には戻せるのか。
手数料はどれくらいか。
手順など。

を教えて頂けると幸いです。
こうゆうのを今まで利用したことがないので、文章もまとまっておりませんが、よろしくお願いします(*_*)

補足ちょコムの方に問い合わせしたのですが、不安なので知恵袋に投稿しました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2011/10/2204:53:58

チョコムポイントは払い戻せません、特に昨年から払い戻し基準を厳しくしたようです

http://www.chocom.jp/use/payback/

ぴあのプレリザーブでチョコムを使うとチケットが券面額の1.5倍程掛かる時がありますから、お勧めは出来ません
電子マネーの中でもNTTコミネケーションがやっているチョコムは負け組みですので利便性も悪く手数料が高いです
今度からはぴあではなく、e+のプレリザーブを申し込みましょう、手数料は高いですがチョコムよりも格段に安いです

それでも、一番良いのはNICOのライブが当選して行けることです、当たるといいですね

質問した人からのコメント

2011/10/22 20:32:44

ちょコムのページに書いてありましたね(*_*)わざわざURL貼って頂き助かりました!
確かに私がやろうとしていた方法ですと、お金も面倒もだいぶかかりますね。
イープラスですか‥利用したことがないので使ってみたいと思います!

ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる