ここから本文です

シェアハウスに引っ越したばかりのものです。 今まで三度ほどシェアを経験しまし...

und********さん

2011/10/2122:28:59

シェアハウスに引っ越したばかりのものです。
今まで三度ほどシェアを経験しましたが、一緒に住んでた人は今でも仲がいいです。
今回、引っ越したシェアハウスは私を入れて七人いるんですが、目さえ合わせてくれない人もいたり、会っても会話なしです。
そこは、もう割りきるしかないと諦めてますがこんなものでしょうか?
折角、一緒に住んでるのにちょっと残念だなと思って

閲覧数:
4,060
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2011/10/2122:38:03

シェアハウス 憧れます。
アカの他人と一つ屋根の下で暮らすって・・・

本当にいろんな方がいらっしゃるんでしょうねぇ。
あなたのように、善良で人懐こい人も居れば、単に経済的に有利だから一緒に生活してるだけの人や家族からスポイルされて仕方なく居る人や・・
目を合わせるのは不得意でも実は心根は優しかったり、表面上は社交的で調子を合わせるのが巧いけど、何か困った時には利己的な本性丸出し、とか。
人間観察には持って来いでしょうに、そんな事すら関心ないタイプも・・

いいじゃないですか、お互い領分侵すことなく、平穏に生活できるのがきっと一番なんです。
実の家族と居ながら、そんな基礎的な権利も守られてない不幸な人だっているんですもんねぇ。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2011/10/2517:26:06

うらやましいです。
中には割り切って家賃のためって人もいるんでしょうね・・。
7人全員会話なしだと寂しいですよね。。

ちなみにどうやってシェアハウス探されました??
私も探してるので気になりました。。