ここから本文です

アニメいち押し

rot********さん

2011/10/2123:26:25

アニメいち押し

新世紀エヴァンゲリオン
灼眼のシャナ
とらドラ!
とある科学&魔術
コードギアス
アクエリオン
俺妹
ストライクウィッチーズ
バカテス
ひぐらし
緋弾のアリア
IS
Angel Beats!
学園黙示録
ワンピース
サマーウォーズ
11eyes
生徒会の一存&役員共
以外で、あなたがおすすめするアニメを、多数教えてください。
お願いします。

閲覧数:
132
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2011/10/2200:32:47

少し古いですが、
『07-GHOST』
テイトは世界に2つある環(たま)の器の一人であり政府に狙われ、教会に身を隠す。教会の司教に助けられ、主人公は司教見習いの試験を受ける…という話です☆原作の漫画では記憶探しの旅にでたり、政府に捕まったりとまだまだ続いています。


『RAVE』
ハルは海でプルーという犬(?)を釣り上げる。町にきたおじいさんに「お前は2代目のレイヴマスターだ」といわれ、各地にちらばった『レイヴ』を探しにプルーや仲間とともに旅にでる。…
旅の途中で仲間を見つけたり敵と戦います。フェアリーテイルの前作です(笑)レイヴ3つ見つけたところまででしたが…原作の漫画は完結してます。


『BLACKCAT』

トレインは殺し屋として働いていたがサヤという女性に出会い、自分の仕事に疑問を持ち、組織を抜ける。彼女と同じ仕事「掃除屋」に転職。相棒のスヴェン、イヴと一緒に仕事をしていたが、サヤを殺した敵が接近しトレインを仲間に引き入れようとする。トレインは断り仲間と共に戦う…
原作ありますが少し違いオリジナルストーリー風な感じです。原作作者は『TOらぶる』の矢吹健太郎先生☆話の雰囲気が全然違います(笑)私はBLACKCATのほうが好きです(^-^)


『怪物王女』
引越し当日にヒロは交通事故にあい命を失うが病院の霊安室で目を覚ましす。家に帰ったヒロは一緒に住むお姫さまに自分が助けられたのを知る。お姫さまは「王族の炎」を使い、ヒロを半不死身にさせた。炎の効力がなくなるとヒロは死んでしまう。ヒロは姫を守る戦士として王族の後継者争いに参加する…
原作では炎ではなく血を飲ませます。これも原作の途中までですが、おもしろかったです(笑)


原作の途中までの話のものばかりですみません(^-^;よかったら漫画のほうも読んでみてください☆
オススメです☆

質問した人からのコメント

2011/10/22 01:10:12

ありがとうございます。ベストアンサー決めるのに、時間が掛かってしまいました。
皆さんのオススメ全て見ます!!
お金に余裕ができれば漫画買って見たいと思います^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2011/10/2123:54:45

今放送してるアニメなら
・ちはやふる
・ベントー
・僕は友達が少ない

終わってるアニメなら
・化物語
・イカ娘
・日常
・ゆるゆり
・それ町
・WORKING
・バンブーブレード
・らきすた
・ハルヒ
あたりがオススメです。

一番のオススメは【ちはやふる】です

dic********さん

編集あり2011/10/2200:06:37

【CLANNAD-クラナド-】『第1期』
【CLANNAD~AFTER STORY~】『第2期』

――進学校に通う高校3年生の岡崎朋也は、無気力な毎日を送っている。
毎日同じことの繰り返し。
周りのみんなのように学校生活を楽しむこともできず、毎日遅刻ばかり。
そのためか、校内では浮いた存在になっていた。
ある日、朋也は学校まで続く坂道の下で、一人の少女と出会う。――――
―――――――――――――――『この学校は、好きですか?』―――

超感動系アニメです。(※号泣注意)←ですが、最高に笑えますよ。

◆CLANNAD-クラナド-『第1期』(PV)※ネタばれじゃないです!
http://www.youtube.com/watch?v=Sm0Ao2dmnSs
◆CLANNAD~AFTER STORY~『第2期』(PV)※ネタばれじゃないです!
http://www.youtube.com/watch?v=zob1MNaEM-Y

◆CLANNAD-クラナド-『第1期』(評価)
http://www.anikore.jp/anime/1104
◆CLANNAD~AFTER STORY~『第2期』(評価)
http://www.anikore.jp/anime/1236

※上のリンクにもありますが、評価が物凄く高いです。
『神アニメ』、『涙腺崩壊』、『目からハイドロポンプ』、などの
評価をされている神作品なので是非見て欲しいアニメです。
ストーリーもキャラも最高に素晴らしかったです(*^^)v♪

他におススメのアニメは【Angel Beats!】とかもいいですよ。

◆Angel Beats!(PV)
http://www.youtube.com/watch?v=3rA06Iw-jIA
◆Angel Beats!(OP)
http://www.youtube.com/watch?v=q_pjv4zWofY
◆Angel Beats!(評価)
http://www.anikore.jp/anime/1448

※このアニメも上のリンクの評価を見ればわかりますが、
素晴らしい作品です。
『衝撃のラスト』、『超展開』、『泣ける』と評価されています。
衝撃のラストと言うだけあってやはりかなりの衝撃を受けました。

3作品とも【衝撃】【感動】【笑い】【学園】【恋愛】【人生】
要素が詰まっています。

個人的には凄く面白く、大好きになったアニメです。
3作品ともPVをリンクしていますので、
もし良かったら是非この3作品を見てみて下さいね。

画像は『CLANNAD-クラナド-』

【追記】
すいません。Angel Beats!はなしでしたか(ーー゛)
うーん他に僕のおススメのアニメはすでに
質問者さんがもう殆ど挙げてしまっていますね。
『とらドラ!』、『灼眼のシャナ』、『バカとテストと召喚獣』
『とある魔術』、『とある科学』、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
などは僕のおススメでしたから。

なのでやっぱり僕は
【CLANNAD-クラナド-】『第1期』
【CLANNAD~AFTER STORY~】『第2期』
の2作品を押しますね。最高に面白かったです(*^^)v

忘れていましたが(笑)
『涼宮ハルヒの憂鬱』もなかなか良かったですよ。
良かったらこちらのリンクも是非参考にして見てみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=ABUkiF3M7XM

【CLANNAD-クラナド-】『第1期』
【CLANNAD~AFTER STORY~】『第2期』...

umi********さん

2011/10/2123:34:03

ナルト
BLEACH
ソウルイーター
フェアリーテイル
ツバサ
デュラララ
WORKING!
フェイト
ゼロの使い魔
ドラゴンクライシス




↑↑面白いと思いますwww

lineさん

2011/10/2123:31:36

・頭文字D
・狼と香辛料
・逮捕しちゃうぞ

くらいですね(汗)