ここから本文です

相手の女性の心境が知りたいです

sor********さん

2011/10/2201:01:17

相手の女性の心境が知りたいです 女性の方に質問させて下さい。

今、片思い中の女性がいます。
アドバイスや相手の女性の気持ちの予想を挙げて頂けたら嬉しいです。

以下、女性との関係です。

【今に至るフロー】
5月:同じ職場(フロアが同じだけ)となる
6月:挨拶だけはする間柄になる
7,8月:特になし
9月:偶然同じ居酒屋で飲んでいて、一緒に飲むことになり顔見知りになる
10月:給湯室でタイミングが合えば、一言、二言の会話をする
(補足)
・9月の知り合いになった直後に、目が合うと思いっきり、うつむかれまくる期間がありました。
→この場所は廊下ですね

【普段の接点】
◆会話について
一週間に会話は一~二回程度。

◆視線について
・視線を感じて顔を上げると一瞬目があって、何事もなかったかの様に逸らされるorうつむかれる。
・フとした瞬間に自分の方から相手を見てしまい、直ぐに視線を戻す(ようするにチラ見ですね。)

◆自分の相手に対する態度
・目があったら無表情のまま視線を逸らす
・相手の人と接しているときは、(多分)挙動不審。平静を装っているつもりではいますが。会話の返答も変だと思います。

関係は正直このレベルです。
自分が中学生みたいな事で悩んでいる事は承知しています。
不必要に悩んでしまい、訳わからなくなってきました。

ちなみに私の事を少しだけお話します。
顔:可もなく、不可もなくでしょう。
身長:低めです
体格:体育会だったのでがっしりしてます
性格:基本的にははきはきしてて物事をハッキリ言うタイプです。空手の道場で指導もしており、声は通る方。基本的には堂々とした態度をするタイプです。周りからはポジティブで何事にもへこたれないタイプだといわれています。


もちろん、好かれる様な事は特別に何もしていないので、恋愛的な意味で好かれているとは思っていません。
お相手の女性の気持ちの持ちよう次第で行動を変えて以下のような感じで行動を変えたいと思っています。
①無関心
→オーラ的にこれだけはないと思います。

②なんか嫌。気持ち悪い。
→なにか切っ掛けが来るまで、特別な接し方はしない様にするつもりです。

③関係が良く分からなくてどうしたら良いか分からない
→お酒に誘いたいんですよフラグを立てつつ、実際に誘うのは相手の反応を見てみる。

長文失礼しました。
内容はバカバカしくても本気で悩んでいます。
よろしくお願いします。

補足補足します。

うつむくのは、「照れ」ではないと感じてます。
「やばい!目が合っちゃう」みたいな感じで下をむいてるのかな。警戒よりかと(-.-;)

会話は基本こちらから話しかけます。
そーなんですよね。こちらからなんですよ。

…あれ?
今のままじゃ全然ダメですねぇf^_^;

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2011/10/2202:31:52

そうですね。
この文章からわかるのは、彼女から見たあなたは「知り合い」であり、「自分に好意を持ってくれている人」であるということです。

あなたが上げた中では③に近いですね。

あなた自身「チラ見」「挙動不審」と言ってしまっているくらいなので、実際はもっと露骨なことは間違いありません。
彼女には間違いなくあなたの好意は伝わっています。
そして、むしろ他のまわりの人にすらばれている可能性は高いと思ってください。

それをふまえた上での彼女の行動は、まだまだ知り合いレベルです。
あなたの好意に積極的に応える気はないですね。

給湯室で会えば、そりゃあ誰でも一言二言は話をするでしょう。
自分に好意を寄せてくれる男性であるあなたを、たまには見てしまったりもするでしょう。

あなたはまず彼女にとっての「仲良し」に昇格する必要があります。
そのためには、彼女とプライベートな話をできるようになる必要があります。
そのためには、彼女とメールくらいはできるようになる必要があります。
そのためには、彼女のメールアドレスを知ることと、自然に送り始めることができるようになる必要があります。

ですから、もう一度今度給湯室で会ったときは(むしろ彼女にタイミングを合わせて給湯室に立つでもいいです)、また飲みにでも誘ってみてください。
まずはそこからです。

もう一度飲めば、また距離も縮まり、メールアドレスを知らないなら聞けますし、そのお礼などの形からメールもしやすくなり、次につながります。
ゴールから今何をすべきか逆算して、頑張ってみてください。

【補足】
読みました。

その通りですね。
今のままじゃダメということに気付くことからスタートです。
変な思い込みや勘違いがなくなって、いいじゃないですか。

補足をふまえても、私の回答内容に特に変更はありません。
少しずつでも前につながる行動していきましょう。

質問した人からのコメント

2011/10/23 23:19:49

降参 >自分に好意を寄せてくれる男性であるあなたを、たまには見てしまったりもするでしょう。
なるほど!
相手が何故こちらをチラ見してくるのかが分からず、頭の中で勝手にドツボにはまってました。おかげでスッキリしました!

お酒に誘います!距離を近づけます!!

yandere様、matoko様>
アドバイスありがとうございます!
今回は、minemine0421様をBAとさせて頂きましたが、また何かあったら相談に乗って頂けたら嬉しいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

リクエストマッチ

2011/10/2201:12:48

彼女がどう思っているか、ですか?


正直、あなたほどには関心がまだないのかも…???
くらいしか…(>_<)

yan********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/10/2202:53:05

これだけの情報だと②とも③とも言いがたいですね…

一週間に1~2回の会話はどんな感じですか?
どちらから話しかけますか、彼女は自然な笑顔で楽しそうにしてます?

うつむく、にも、照れてうつむいているのか、自分に気があることを察して警戒してうつむいてるのか…

ちょっと情報が足りませんね


補足読みました。
う、うーん…彼女は、あなたの気持ちにちょっと引き気味のようですね。
少しずつ自然に距離を縮めていきたいところですね。
でも偶然居酒屋で会えたなんてすごいですね!
このチャンスを活かしてほしいです。