ここから本文です

誕生日プレゼントの相談に乗ってください。

som********さん

2011/10/2212:30:53

誕生日プレゼントの相談に乗ってください。

①Aさん。会社の同僚で3つ年上30代。
仲良くしているのですが、何となくの暗黙の了解で(私だけだったのかもしれませんが)、お互い誕生日は言わず、私の誕生日はもう過ぎました。当日も「私、今日誕生日なんです~」等言わなかったです。また、事前に言うとプレゼントの催促してるみたいですし。
ですが、Aさんは「来週誕生日なんだ~」と言ってきました。3日後にまた「〇日誕生日なんだよね~」と。
これは、プレゼントの催促でしょうか?
ちなみに、Aさんに「誕生日いつ?」と聞かれたことはありません。
何かあげるべきなのでしょうか・・・。来年の私の誕生日にはお互い今の会社にいる可能性はあまりないです。
お返しを期待するのは図々しいですね(汗)

②高校時代からの友人Bさん。
親友です。毎年誕生日プレゼントを贈りあい、彼女が引越しで遠くへ行ってしまってからも郵送で送りあったり、誕生日近くにたまたま遊びに行ったりした時は直接渡しあってます。
そろそろネタが尽きてきました・・・。
今まであげたのは、オススメのお店のお茶菓子&紅茶のセット、お風呂で使うコロコロ&入浴剤セット、腕時計等々です。
Bさんはなかなか裕福な家の子で、オードリーヘプバーンが好きです。
ネットでフラワーギフトを見ていますが、プラスであげるには何がいいでしょうか?
身につけるもの(カバンや服)、肌につけるもの(化粧品とか)は、趣味や肌に合う合わないがあるので避けたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2011/10/2213:34:18

誕生日に手紙をいただくだけでも嬉しいものですね!
小さな道端の花一輪いただくだけでも、送り主さんが私のためにこの花を選んでくれだんだ!っていう喜ぶ心を持って人とのプレゼント楽しんでくださいね♪

…って偉そうですが、学生時代のモノが溢れていた時代に偉い方から教えていただいて、20年経ってもいい言葉だなぁって思います!

Aさん クッキーやお菓子など見返りを期待しないものでいいと思います!私は、自分の誕生日を人に言えるタイプではないので、主様に似ていると思います!
でも聞いた以上は、私はいただいたことがなくても贈るようにしています。
だから値段は安いもので、ちょっと流行っているものがいいかな?治一朗などのラスクとか…

Bさん 高校時代からですとネタも尽きてしまいますね!気持ちが大切っといってもお嬢さまだから…
私ならフルーツなどの変化球でいくかな?
あらゆるモノは持っていそうだし、流行りにも敏感だから今さら私が発見した!ってないですものね!

私は今までで一番嬉しかったのはハッチの化粧品でした。関西人なので関東まで行って買ってくれた私は感激しました!今は通販があるけれど…

ごめんなさい参考にならなくて…また思い付いたら書き込みます!

質問した人からのコメント

2011/10/29 00:10:04

いろいろ考えてくださってありがとうございました!
Aさんには差し障りのない感じで、アドバイス通り、お菓子を贈ろうと思います。
聞いた以上、贈らないと・・・ですもんね(実はその後にも2回言われてます。笑)

フルーツは意外性をついていていいですね!
その方向で考えてみます。ハッチは私も気になってました。
ご親切にありがとうございました。

「オードリー お菓子」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる