ここから本文です

ジャンガリアンの流動食の作り方&飲ませ方教えてください。

miy********さん

2011/10/2212:45:40

ジャンガリアンの流動食の作り方&飲ませ方教えてください。

ケースのリフォームで仮のケージに入れておいたキンクマが夜中に脱走していたのを
気づかずに朝ジャンガリアンを出してしまい喧嘩になって左わき腹に大出血の怪我をしてしまいました。
ジャンガリアンの左前足付け根が腫れて使えない状態です。
痛いようで歩く時も丸めて動かしません。

病院の先生がペレットを食べれなかったら(手が使えないので)ふやかして流動食にしてあげて…と
スポイトをいただいてきました。

流動食の作り方や飲ませ方教えてください。
(薬を飲ませる時頬袋を引っ張り保定していますが同じでいいでしょうか?)
または、詳しく書いてあるところご存知でしたら教えてください。
検索をしてみたのですが、検索ワードが悪いのかいいところが引っかかってきませんでした。

あと何か気をつける点がありましたら教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

リクエストマッチ

2011/10/2214:21:57

流動食は、ペレットを少量のぬるま湯で柔らかくして崩すだけで良いですよ。
ペット用ミルクを混ぜても良いと思います。
保定しなくてもスポイトかスプーンで口元に運んであげれば食べれるかもしれませんが、無理そうなら、薬を飲ませる時と同じようにしてくださいね。

ハムちゃんが1日も早く回復してくれることを祈ります(>_<)

質問した人からのコメント

2011/10/22 14:52:42

降参 あまりの流血でレントゲンやら注射やら私の頭に血が登りすぎてオロオロ…ーー;
流動食の作り方聞かないで病院から帰ってきたので助かりました。今日中に聞きたかったので解答感謝します。

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる